【Cafe yurara(カフェ ユララ)】食事もできて雑貨も買える♪素敵なカフェでランチ会してきました!

yurara おうちごはん

最近作業着デビューしました!繋ぎ姿で伊佐市内をウロウロしているはな(@hana_sauna)です。

今回は、女子力を補給しに行かなければ!と思い、Cafe yurara さんに行ってきました!
店内で販売されているハンドメイド雑貨はどれも可愛いしランチも美味しくてご機嫌です〜🥰

12月に Cafe yurara さんで開催されるクリスマスマルシェの情報も載せていますので是非最後までご覧ください!

クリスマスマルシェ日程変更とのことです

2019年12月22日(日)開催予定のクリスマスマルシェですが、当日雨予報のため延期することになったそうです。
2019年12月29日(日)『ゆららde年越しマルシェ』に名前も変更して開催されますよ〜!

 

 Cafe yurara はこんなお店!

Cafe yurara へのアクセス、駐車場は?

ふれあいセンター横の道路を菱刈方面へ3キロ程まっすぐ進みます。

ランチ、クッキーと書いてある看板で左に曲がると駐車場です。7台程駐車できます。

yurara外観

着きました!お店に入る前から可愛い・・・期待が膨らみますね!

Cafe yurara の店内は?

yurara 雑貨

店内に入ると最初に目に入ってくるのはとても可愛い雑貨たち!
ハンドメイド作家さんの作品を販売してあるそうですよ。一点ものです!素敵な作品と出会える貴重な場所ですね😍

yurara 内観

家具やディスプレイしてある雑貨もとても素敵ですよね!

yurara 内観

窓辺の席が特に素敵で、皆でランチに行くのもオススメですが一人でふらっと来てゆっくりコーヒーを飲みたいですね☕️

Cafe yurara のランチを食べてみた!

yurara メニュー

写真とコメントがついていてとても見やすいメニュー表です。
他にもチキン南蛮やパスタ、ピザ、焼そば(うどんにもできます!)などなど美味しそうな写真がいっぱいで迷う迷う〜🤤

yurara メニュー

メニュー表とは別にボードに書いてあるメニューもありました!
今日の「ゆららおうちごはん」はミートオムレツとえびフライという事で、早速注文してみました!
(ゆららごはんは日替わりだったり週替わりだったり、オーナーさんの気分でメニューが変わるそうですよ!事前に電話でお気軽にお問い合わせくださいとのことでした!)

yurara セットドリンク

セットのドリンクはこの中から選べます♪

yurara おうちごはん

見てくださいこのボリューム!
ん〜エビフライ大きくてタルタルソースも美味しい!
オムレツは甘めの味付けで私の大好きな味でした。とても美味しい〜〜〜〜!
そしておかずの品数。豆皿いっぱいだと幸せな気持ちになっちゃいますよね〜🥰🥰🥰

yurara デミチーズオムライス

一緒に行った方はチーズデミオムライスを注文されてたんですがチーズが!!トロントロ〜〜〜ン!!!
こちらもすごく美味しそうでした🤤

yurara コーヒー

「ゆららおうちごはん」にはセットでドリンクが付いてくるので、私は食後のホットコーヒーを注文しました。
窓辺の席でゆっくりコーヒーをいただいてとても落ち着いた時間を過ごすことができました。
心のデトックスがすごくできたなぁ、幸せ〜☺️

ランチだけじゃない!スイーツでまったりカフェタイムもできちゃう!テイクアウトも!?

yurara カフェメニュー

13:00〜注文できるメニューになりますが、フレンチトーストやパンケーキもありました!美味しそう〜!

yurara ドリンクメニュー

甘いドリンクも充実しています。今流行りのタピオカもある!!!!

yurara テイクアウト

でも13:00〜なんでしょ?ランチの後に甘い物が食べたいのに・・・と思ったそこのあなた!
こちらのボードをご覧ください。
なんとこちらに書いてあるスイーツは11:00〜注文OKなんです!!テイクアウトも可能なんですよ〜!
ランチの後に店内で食べるも良し。お持ち帰りして小腹が空いてからゆっくり食べるも良し。最高ですね😆

クリスマスマルシェ情報

yuraraマルシェ参加店

Cafe yurara さんでは年に2回マルシェイベントを開催されています。次回がなんと12月22日(日)だそうです!
店舗に置いてある雑貨の作家さんに実際にお会いできるチャンスですね。
雑貨・食べ物合わせて12店舗の出店者さんがいらっしゃるみたいです!
詳しい情報は Cafe yurara さんの Facebook でご確認ください!
13:30〜数量限定の福袋販売があるそうです!(ハンドメイド店のみ)

yurara マルシェ

12月22日(日)は雨天予報のため12月29(日)に変更になりました。

yurara de garden クリスマスマルシェ

開催日:2019年12月22日(日)

時間 :10:00 – 16:00

場所 :Cafe yurara 店舗および店舗駐車場

駐車場:店舗向かい側の河川敷駐車場

雨天時:2019年12月29日(日)に振替

Cafe yurara のおすすめポイント

Cafe yurara のおすすめポイントをまとめてみました。

●ハンドメイド雑貨が買える!

●定期的に開催されるマルシェ!!

●美味しいご飯と癒しの空間で心もお腹も満たされる !!!

Cafe yurara の情報まとめ

店名 Cafe yurara(かふぇ ゆらら)
住所 鹿児島県伊佐市菱刈下手2743-1
電話番号 0995-26-3935
営業時間 【雑貨・クッキー販売】9:30 – 14:00
【お食事】11:00 – 14:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日
座席数 4人がけテーブル席:3
3人がけテーブル席:3
1人がけテーブル席:1
カウンター席:3
駐車場 7台
HP Facebook
Instagram

こぼれ話

yurara 野菜

オーナーさんのご親戚が育てた金山ネギが売ってありました✨
時期が来たら苺の販売もされるそうですよ〜🍓