【随時更新中】テイクアウト・デリバリーができる伊佐市内のお店情報!

伊佐市の街のお肉屋さんに行ってみよう!〜クリスマスにぴったりなチキン情報もあるよ♪〜

伊佐市のお肉屋さんアイキャッチ

こんにちは。ハナ(@hana_sauna)です。

みなさんはお肉屋さんでお肉買っていますか?先日お肉屋さんに行く機会がありまして、お肉のプロの方と直接お話ししながら買うことができて晩ご飯の献立を考えるのが楽しかったのです!みなさんにもとってもおすすめしたい〜!

ということで今回は伊佐市の街のお肉屋さんに行ってみました!もうすぐクリスマスなので、チキンや鹿児島名物ごて焼き情報も収集してきましたよ〜!

お肉以外の食材も豊富!お惣菜も!増元精肉店!

増元精肉店へのアクセス・駐車場は?

増元精肉店は伊佐市中心部にあり、近くには橋脇風月堂さん(伊佐美の焼酎ゼリーも売っているケーキ屋さん!)や旅館の松栄館さん(テイクアウトのサンドイッチやお弁当が美味しい!)があります。駐車場は店舗入り口前のスペースに2台分あります。こちらに駐車できない場合は南日本銀行さん・橋脇風月堂さんとの共同駐車スペース(写真の正面から見て20メートルほど右手)が数台分あるのでそちらに駐車しましょう。

増元精肉店外観

店内の様子

お店に入ると一番奥にあるお肉のショーケースが目に飛び込んできます!お肉!お肉!お肉!!!サシの入った鹿児島県産黒毛和牛の美しさよ・・・!豚肉、鶏肉もとても美味しそうでした🤤自家製ダレに野菜と一緒に漬け込まれたお肉や、串物も販売されていましたよ!

増元精肉店 お肉

そして増元精肉店さんではお店でお惣菜の調理・販売もされています!中でもレバーニラ炒めはレバーが苦手な人でもリピートしてしまうくらい人気だそうです!お惣菜の他にも、お野菜の販売やBBQ用お肉のセット販売(お一人様 1,700円、2,200円、2,600円のセットがあります)もされています。

増元精肉店 惣菜

増元精肉店のクリスマス情報♩

自家製の秘伝のタレで味付けされたごて焼きと鶏の丸焼きをクリスマス限定で販売されるそうです!

料金 販売数
ごて焼き 350円(税抜き)/ 1本 300〜350本
鶏の丸焼き 1,900円(税抜き)/ 1羽 15羽

予約は11月末〜12月20日までの先着順なので、欲しい方は早めに予約しましょう!

増元精肉店の情報まとめ

店名 増元精肉店(ますもとせいにくてん)
住所 鹿児島県伊佐市大口上町5-10(Google Maps
電話番号 0995-22-0029
営業時間 9:00 – 19:00
定休日 日曜日(不定休あり)
駐車場 4台ほど
HP Instagram

こだわりの国産和牛と六白黒豚!肉の堀ノ内!

肉の堀ノ内へのアクセス・駐車場は?

国道268号線沿いにあります。大きな牛さんマークが目印です!店舗前に4台ほど駐車できます。

肉の堀ノ内外観

店内の様子

店内に入ると1番目立つところにオーダーカット用のサーロインが!!なかなかこんな塊肉見ることが無いのテンションあがっちゃいますね🤤そしてどのお肉もめちゃくちゃ綺麗で美味しそう!!!和牛は産地よりも品質にこだわって仕入れていらっしゃそうで、今回は宮崎県産の和牛でした!

肉の堀ノ内店内

お家に帰って焼くだけのハンバーグや韓国風に味付けされ焼肉用にカットされたお肉なども販売されていました。BBQセットの販売(人数・予算に応じた焼肉セット)もされているようです!

肉の堀ノ内店内

お隣には肉の堀ノ内さん直営の焼肉屋さんがあるので、遠方でお肉を買って帰るのが難しい場合はそちらで食べるのもありですね!

肉の堀ノ内のクリスマス情報♩

ごて焼きや鶏の丸焼きの販売をされるそうです!毎年クリスマス時期は塊肉を購入されてご自宅でローストビーフを作る方もいらっしゃるそうですよ♩

料金 販売数
ごて焼き 未定 / 1本 上限なし
鶏の丸焼き 未定 / 1羽 上限なし

ごて焼き・鶏の丸焼きは12月ごろから予約受付開始とのことです!

肉の堀ノ内の情報まとめ

店名 肉の堀ノ内(にくのほりのうち)
住所 鹿児島県伊佐市大口里5-10(Google Maps
電話番号 0995-22-0626
営業時間 9:00 – 19:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
HP 肉の堀ノ内HP

 

いかがでしたか?実は、今回ご紹介できなかったのですが伊佐市内には他にもお肉屋さんがあります。色んな店舗のお肉を食べ比べるのも楽しそうですよね!

 

記事の情報は2020年11月13日現在のものです。最新情報はお店に直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。