【随時更新中】テイクアウト・デリバリーができる伊佐市内のお店情報!

【橋脇風月堂(はしわきふうげつどう)】今年も来ました!いちごまつり!2月12・13・14日はお店へGO!!

ケーキ

こんにちは!ハナ(@hana_sauna)です!

今回は橋脇風月堂さんのいちごまつりが開催されるとのことだったので、甘い物大好きな私が取材して参りましたよ〜🤤ウキウキです〜!

橋脇風月堂とは?

創業109年の老舗のお菓子屋さんです。昔は二階にイートインスペースもあり、地元の方達の憩いの場所だったんだとか。現在はイートインスペースはありませんが、和菓子や洋菓子の販売をされています。週末にはパンやキッシュの販売もされているので要チェックです!

橋脇風月堂はこんな場所!

橋脇風月堂へのアクセス方法・駐車場は?

伊佐中心部の南日本銀行大口支店さんの隣にあります。

橋脇風月堂外観

駐車場は店舗近くに6台ほどのスペースがあります。(南日本銀行さんとの共用スペースです。)

橋脇風月堂駐車場

今年も開催!!いちごまつり!!

毎年2月上旬頃に開催されるいちごまつりですが、今年は2月12日(金)・13日(土)・14(日)に開催されるそうです!!

今年のラインナップはこちら!!

いちごまつりチラシ

ケーキ13種類といちご大福が店頭に並ぶそうです!どれも可愛くてとても美味しいそうですね〜😍電話での取り置きも対応してくださるそうです!狙っているケーキがある方は早めに電話しておきましょう〜。

お知らせ
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご入店の人数制限を行うそうです。
・14:00〜15:00までは商品補充のためクローズとなりますのでご注意ください。

ご覧ください!このショーケース!!!美しい〜!!!

ケーキ

バレンタインデーと言えば伊佐美チョコ!

そしていちごまつり開催中にやってくるのがバレンタインデー!!橋脇風月堂さんでは、バレンタインの時期になるとプレミア焼酎の「伊佐美」を使ったチョコレートも販売されるのですよ〜!!焼酎とチョコ、めちゃくちゃ合いますよね🤤あぁ。全部食べたい・・・。

伊佐美チョコ

今の時点で完売してしまっている商品もチラホラ😢店舗にある分だけで追加製造はしないそうなので、欲しい方は急げ〜〜〜です!!!

橋脇風月堂のおすすめポイント!

橋脇風月堂のおすすめポイントをまとめてみました。

● 毎年開催されるいちごまつり!

● お土産に!芋焼酎「伊佐美」とのコラボ商品!バレンタイン限定商品も!!

● 美味しいケーキに美味しい和菓子!週末限定のパンやキッシュも狙い目!!!

橋脇風月堂の情報まとめ!

店名 橋脇風月堂
住所 伊佐市大口上町9-3(Google Maps
電話番号 0995-22-0327
営業時間 9:00 – 19:00
定休日 不定休
HP Facebook
駐車場 6台(南日本銀行と共用)

 

いかがでしたか?毎年2月に開催されて大人気のいちごまつりです!ぜひこの機会を逃さずにお店に遊びに行ってみてくださいね♩

記事の情報は2021年2月12日現在のものです。最新情報はお店に直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。