【Chez Moi(シェ・モア)】月替わりで楽しめる!白木にあるランチとスイーツのお店のご紹介ですよー!!

鹿児島県伊佐市_Chez Moi(シェ・モア)_ランチとスイーツのお店_キッシュランチプレート

天然パーマなので梅雨はあまり好きではありません…シュンペー(@PackerJohnny)です😅

雨で何もできない時は、美味しいものを食べに行くに限ります!

ということで今回は、大口白木にオープンしたお店でランチとスイーツをいただいてきましたのでレポートしたいと思いますー!!

Chez Moi(シェ・モア) とは?

「Chez Moi(シェ・モア)」は、2024年3月に鹿児島県伊佐市大口白木にオープンしたランチとスイーツのお店。

マルシェなどへの出店もされている「手作り菓子工房 Broad Bean」さんのカフェとして誕生しました。

月替わりでランチプレートや手作りスイーツの数々を楽しめますよー!

Chez Moi(シェ・モア) はこんなお店!

アクセス方法・駐車場は?

伊佐市内から出水市へつながる県道447号線沿いにお店はあります。

お店の前にのぼりが出ているのでわかりやすいですよ!

入って右手が店舗になっています。

車は店舗の近くに駐車させていただきました。

係の方がご案内してくださいます😊

※不安な方は事前にお店に確認しましょー!

 

店内の様子をご紹介!

店舗名「chez moi(シェ・モア)」は、フランス語で「わたしの家」という意味

お店の方のお祖母様が住まわれていた家が店舗となっています。

“ゆっくりくつろいでいただきたい” という気持ちが込められているそうですよ😊😊

テーブル席が二つ、それにソファ席とお座敷があります。

古い電話や時計など、ゆったりとした時の流れを感じさせてくれるような品々が飾ってあります。

 

メニューをご紹介!

店舗入り口に手書きのメニューがありました!

こういうのかわいく書ける人尊敬します…😊

この日のランチは、「キッシュランチプレート」と「アッシェ・パルマンティエプレート」の2種類。

お店の看板メニューであるキッシュのプレートと、もう一つは月替わりで変わるようです。

先月はカニクリームコロッケ、先々月はビーフシチュー…どれも美味しそう…🤤🤤

テーブルの上には紙のメニュー表もありました!

では、さっそく実食していきましょう!

 

メニューを実食!!

キッシュランチプレート

やってきました看板メニューであるキッシュのランチプレート!

特製キッシュ以外にも、コロッケ、サワークラフト(ザワークラウト・キャベツの漬物)、サラダ、キャロットラペ、バジルパスタが乗っていてボリュームたっぷり。カラフルで目にも嬉しいですね♪

キッシュはゲンコツと同じくらいの大きさでした笑

コーンにベーコンにカボチャ…具材がゴロゴロ入ってる!

食べる場所によって具材に変化があって食べ進めるのが楽しいですね〜!

コロッケも揚げたてでサクッとしていてうまうまでした😊

ランチプレートはスープ付き。

この日はミネストローネでした!

アッシェ・パルマンティエプレート

そしてもう一つがアッシェ・パルマンティエ(ひき肉とマッシュポテトのグラタン)のプレート!

実は初めて食べるアッシェ・パルマンティエ!フランスの家庭料理だそうです。

挽肉の旨味とジャガイモの優しい甘さをトロッとしたチーズが包み込んでました!

アツアツなのでハフハフしながら幸せな時間を過ごしました😊

こちらはコロッケではなく野菜とお麩のフライがついていました。

サクッと揚がったお麩は食感が楽しく、野菜たちも甘みがジュワッと広がって美味しかったです。

 

デザートプレート

プラス500円でデザートプレート&ドリンクを付けることができます。

もちろん注文しましたー!笑

メインのケーキは、チョコレートケーキ、チーズケーキ、オレンジケーキ、そしてアップルパイから選ぶことができましたよ。

手作り菓子工房 Broad Beanさんでも1番人気というアップルパイ。

甘酸っぱいリンゴの風味と、しっとりサクサクとしたパイ生地のハーモニーがいいですねぇ〜ペロッといけちゃいました😊

チーズケーキもとってもなめらかな口当たりで、まろやかな味わいがコーヒーに合いましたねぇ〜こちらももちろんペロリですね😊

 

テイクアウトも可能なお菓子たち

ショーケースには、なめらかプリン、マンゴープリン、ババロア、スイートポテトなど、様々なお菓子が並んでいました。

ランチとスイーツを楽しんだ後、家族や友人らへのお土産にもいいですね!

Chez Moi(シェ・モア) のおすすめポイント

「Chez Moi(シェ・モア)」のおすすめポイントをまとめてみました。

● 月替わりで楽しめるランチプレート!

● テイクアウトもOK美味しい手作りデザートたち!!

● 古民家を改装したゆっくりくつろげる空間!!!

Chez Moi(シェ・モア) の情報まとめ

店名

Chez Moi(シェ・モア)

住所

鹿児島県伊佐市大口白木698(Google maps

電話番号

営業時間

11時30分〜無くなり次第終了
※予約優先

定休日

毎月第2金曜日&第2土曜日のみ営業
※SNS等での確認をおすすめします

座席

テーブル席×2
ソファ席×1
座敷席×1

駐車場

あり

SNS

Instagram
※予約はInstagramのDM経由で可能です

 

記事の情報は2024年6月8日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。