【随時更新中】テイクアウト・デリバリーができる伊佐市内のお店情報!

【喫茶びっく】溢れ出る昭和感!伊佐市に爆誕したあのメニューについてもご紹介します!!

こんにちは、シュンぺー(@PackerJohnny)です。

今回は僕が脚繁く通っている大好きな場所「喫茶びっく」をご紹介したいと思います!

とんでもない大きさのデカ盛りカツカレーがあるとかないとか…真相やいかに!!!

喫茶びっく とは?

喫茶びっくは、伊佐市大口元町にある喫茶店です。スパゲティやミックスサンドといった定番メニューだけでなく定食メニューも豊富ですよー!

喫茶びっく へのアクセス、駐車場は?

喫茶びっくは、伊佐市中心部の松栄ストアーさんや鉄道記念公園の近くにあるのですが、Googleマップなどで検索しても出てきません…😅

下の地図にピンを打っておきましたので参照ください。

店舗の隣が駐車場になっています。2〜4台くらいは駐車可能かと思います。駐車スペースがいっぱいの時にはお店の方に尋ねてみてください!

伊佐市_喫茶びっく_外観・駐車場

喫茶びっく 店内の様子

京都出身でバリバリの関西弁を話すご主人と湧水町出身の奥様がチャキチャキと切り盛りされていて、お店に入ると気持ちよく迎え入れてくれます。

伊佐市_喫茶びっく_店内

なんだかいい感じに昭和感が漂う店内には、4人がけテーブル席が3つ、4人がけソファ席が2つ、カウンター席が3つほどあります。天井には謎の球形のスピーカーが付いていたり、メダカが泳ぐ水槽があったり、湧水を汲んできたタンクが並んでいたり、雑然さがたまらない店内です。

伊佐市_喫茶びっく_店内2

漫画も色々と置いてあります。僕は現在キャプテン翼を1巻から読み直しています!笑

伊佐市_喫茶びっく_漫画コーナー

伊佐市出身の漫画家である井上雄彦先生のバカボンドもあります。(スラムダンクもぜひ置いて欲しいなぁ…🤤)

伊佐市_喫茶びっく_漫画コーナー2

喫茶びっく のメニュー!

喫茶店の王道メニューの中に酢豚や麻婆豆腐もあってなんだか面白いなぁと思っていたら、実は喫茶びっくの前は中華料理店が入居していたんだとか!お米はもちろん伊佐米ですよ〜🤤

伊佐市_喫茶びっく_メニュー

実食!

一番人気の「びっく弁当」

日替わりでいろんな味が楽しめます。毎回毎回楽しみで仕方がないです🤤

50円でコーヒー(hot / ice)も追加できるのでお得ですよ〜

では、今まで僕が食べてきた歴代のびっく弁当の一部をご紹介しましょう↓↓↓

こ…これほんの一部なんですよ!僕の写真フォルダにはまだまだたくさんの写真が保存されています笑 毎回変わるおかずも楽しみなんですが、ここの卵焼きがなんとも言えない歯触りと甘さで大好きなんですー!!

スパゲティとサンドイッチセット

王道ですね。お好みでチーズやタバスコもどうぞ!

伊佐市_喫茶びっく_スパゲティとサンドイッチのセット

エビフライ定食

なんと5匹も!!!食べ応え十分す🤤

伊佐市_喫茶びっく_エビフライ定食

豚ロース唐揚げ定食

カラシ醤油でいただきます。とり天のような感じかな。あぁまた食べたい…🤤

伊佐市_喫茶びっく_豚ロース唐揚げ定食

焼うどん(大)

うどん3玉入ってます。たまに無性に食べたくなるんですよねこういうの😅

伊佐市_喫茶びっく_焼うどん

麻婆豆腐定食

これ食べたら昼からボケーっとしちゃいます笑 ボリューミーです!

伊佐市_喫茶びっく_麻婆豆腐定食

噂のカツカレー(大)!!!

そして、やばいでかさと最近噂になっているカツカレーがこちらです↓↓↓↓↓

伊佐市_喫茶びっく_カツカレー大_デカ盛り

\\総重量約1.8kg//

そりゃこんな顔にもなりますよね…

伊佐市_喫茶びっく_カツカレーに驚く顔

カツの下にもぎっしりお米が…

これぞダムカレーといった風貌!ほどよくスパイシーでめっちゃ美味しいです!

伊佐市_喫茶びっく_カツカレー食べる様子

スパイシーなカレーにスプーンが止まりません(この時は…😏)

サラダと福神漬けでちょっと味に変化をつけながらいただくのがポイントです!

伊佐市_喫茶びっく_カツカレー食べる様子2

あれ…大丈夫か??

二人とも無事完食しました!

伊佐市_喫茶びっく_カツカレー完食

か、顔…笑

もう一度言いますがとっても美味しいカレーです!

通常1,200円ですが、食べきることができず持ち帰る場合は容器代なども含めて2,000円となりますのでご注意ください。

ご家族やご友人とシャアされるのもいいかもしれないですね♪

 

※完食されたのは僕がトラックサウナ作りから古民家改修まで大変お世話になっている37designのお二人です。ぜひぜひInstagramを覗いてみてください!

37design
デザイン&設計から大工まで幅広く対応、とっても親身になって相談に乗ってくれる素敵な建築チーム!
ホームページ:http://www.37design.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/37design_kagoshima/
Facebook:https://www.facebook.com/37design-サンナナデザイン-105536517495894/

 

以上、喫茶びっくのご紹介でした!

ぜひ足を運んでみてくださいね〜🤤🤤

喫茶びっく のおすすめポイント

「喫茶びっく」のおすすめポイントをまとめてみました。

● 昭和感と雑然さがたまらない店内!

● 喫茶店王道メニューから定食まで安くて美味しくボリューミー!!

● カツカレー大、自信のある方はぜひ挑戦してみてくださいねー!!!

喫茶びっく の情報まとめ

店名 喫茶びっく(きっさびっく)
住所 鹿児島県伊佐市大口元町22-6
電話番号 0995-22-1777
営業時間 12:00 – 14:00 / 18:00 – 21:00(現在夜営業は休止中)
定休日 土曜日、日曜日、祝日
座席 カウンター:3
4人がけテーブル席:3
4人がけソファ席:2
駐車場 2 – 4台ほど
HP
備考 配達もされています。詳しくは直接お問合せください。

こぼれ話

店名の「びっく」ですが、本当は「びっぐ」とする予定だったそうです。

お父様がカップを注文した時に「びっく」となってしまっておりそれが店名になったのだとか笑

伊佐市_喫茶びっく_コーヒーカップ

 

記事の情報は2020年10月15日現在のものです。最新情報はお店に直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です