【endroit caché(アンドロワ カシェ)】ほんとは秘密にしておきたい…山野に誕生した隠れ家カフェ&雑貨店!

ほっとひと息つきたい時、読書したい時、友人とゆっくりおしゃべりしたい時…皆さんカフェに行かれますよね!

この度、伊佐市内に新しく素敵な”隠れ家”カフェ(&雑貨店)が誕生しましたー!

endroit caché(アンドロワ カシェ)はフランス語で、「隠れた場所」(endroit=場所、caché=隠れた)。

気になりすぎるお店に行ってまいりましたのでご紹介したいと思います!

endroit caché(アンドロワ カシェ)とは?

endroit caché(アンドロワ カシェ)は、2022年8月23日に山野校区の石井集落にオープンしたカフェ&雑貨店です。

endroit caché(アンドロワ カシェ)はこんなお店!

アクセス方法・駐車場は?

布計小学校に向かう途中の道にendroit caché(アンドロワ カシェ)はあります。

店舗がある建物の隣は牛舎なのでわかりやすいです。

目を細めて何を見ているんだろう…笑

かわいい看板の左手の建物内に店舗、駐車場は道路を挟んだ向かい側にあります。

「P」と目立つマークがありますのでわかりやすいですね!

(鎌で彫り彫りした力作とのことです笑)

虎ロープで駐車スペースが区切ってあります。広々とした駐車場です。

店内の様子をご紹介!

納屋を改装した店舗

左側が今回ご紹介する「endroit caché(アンドロワ カシェ)」さんの入り口、右側はよもぎ蒸しなどの体験ができるサロンとなっています。

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 店舗入口外観

ドアを開けるとちょっと洞窟やトンネルを思わせる空間が!?

どんな場所に繋がっているのか期待が高まります⤴︎⤴︎

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 店舗入口

おおお!優しい色合いで統一された素敵な空間が現れました!

元々あったものや、少しずつ集めたという椅子やテーブルたちが、納屋を改装した空間にとってもマッチしています。

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 店舗内写真

endroit caché(アンドロワ カシェ)さんのInstagramでは改装前の納屋の様子が紹介されていました↓↓

壁にポコポコ開いていた穴が窓になったんですね!かわいいなぁ〜

お店のロゴにもなってるのかな??😊

 

窓からのぞく外の田園風景に癒される〜

目線の高さに設置された窓の外には元気に青々と育っている稲たちの姿が!

もう少し稲穂が色付いたら、また違った美しい景色が楽しめるんだろうな〜

今度は本を持ってきてこの席に座ってゆっくり過ごしたいと思います!!

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 机 椅子

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 窓からの景色

雑貨も並んでいるよ!

棚には素敵な食器やカトラリー、ドライフラワーなどが並んでいました。

しかもかなりお手頃なお値段で⤴︎⤴︎

今後少しずつ扱いを増やしていく予定とのことです。楽しみですねー!

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 雑貨

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 雑貨

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) 雑貨

カフェメニューをご紹介!

Menu(いずれも税込)

  • ランチプレート(ドリンク付き、+300円でデザートも付きます):1,500円
  • 珈琲(Hot / Ice):550円
  • 黒豆茶(Hot / Ice):450円
  • アイスカフェラテ:550円
  • デザートset(デザート&ドリンク):900円

ランチプレート&デザートをいただきました!

今回いただいたランチプレートはこちら↓↓

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) ランチ

写真よりもボリューミィです。うまく撮れなくてごめんなさい🙇‍♂️

化学調味料などは使用せず、お砂糖にもこだわり(甜菜糖を使用)、お野菜も少しでも体に良いものをと地元の農家さんから仕入れていらっしゃるとのこと!

お米も自家栽培米を使用されています(窓の外に広がる田んぼのお米⤴︎)。

この日は雑穀米でしたが、新米の時期にはお米の味を存分に味わってもらいたいから白米にしようかな〜とニコニコしながら話されていました。

食品ロスを無くしたいとの観点から、ご飯の量は調節できるとのことですよ!(大盛りにもできるのかな…😏)

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) ランチ

特に大好きだったカボチャのポタージュ。優しい甘さが沁みたなぁ…🤤

デザートはプリンでした!

甘さと苦味がちょうどよくって、気づいたらもうありませんでした…😅

上に乗っていた葡萄も甘くて美味しかったなぁ〜

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) デザート プリン

珈琲は一杯一杯丁寧に丁寧に、豆を挽くところから始めてハンドドリップでご提供

黒豆茶もいただいたのですが香ばしくて爽やかで美味しゅうございました!

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) アイスカフェラテ

今後ドリンクメニューのテイクアウトも予定されているとのこと。

丁寧に淹れてもらった一杯をテイクアウトできるのは嬉しいですねー!

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) テイクアウトコーヒー

注意事項!!

感染症対策のため、ランチは前日17時までの予約制で10食限定となっています。

予約は間隔をあけてゆったりととってあるとのことです。

(次のお客さんが来たから帰らないと…ということもないのでご安心を!😌)

また、カフェのみの方は、席に空きがあれば予約なしで利用できるとのことですよ〜

endroit caché(アンドロワ カシェ)の おすすめポイント

「Endroit caché(アンドロワ カシェ)」のおすすめポイントをまとめてみました。

● 納屋を改装した素敵空間!

●思わず欲しくなる雑貨の数々!!

●身体に優しいにこだわったメニュー!!!

Endroit caché(アンドロワ カシェ)の情報まとめ

店名

endroit caché(アンドロワ カシェ)

住所

鹿児島県伊佐市大口山野3323(google maps

電話番号

0995-23-1200

営業時間

11:00 – 15:00

定休日

木曜日その他休みあり

駐車場

あり

SNS

Instagram

こぼれ話

お冷はただの水ではなく、ミントとレモンがほのかに香るフローラルウォーターでした!

こういうの大好きなんですよ〜

優しい時間の流れる素敵空間で癒されました。ありがとうございました🤤

伊佐市 カフェ Endroit cache(アンドロワ カシェ) お冷

記事の情報は2022年8月29日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。