テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【伊佐市のラーメン】ラーメンマリモで味噌バターラーメンを堪能してきました。ふわっとした香りがたまりません!

伊佐市_ラーメンマリモ_味噌ラーメン

伊佐市のラーメン食べ歩きツアー第1弾として「ラーメンマリモ」さんに伺いました。

以前は鹿児島の天文館で営業されていて、その時からの常連客が今でも足繁く通うというこちらのお店は、いつお店の前を通ってもお客さんでいっぱいです。果たしてどんなラーメンが食べられるのか……。

場所や店内の様子、実際に注文したラーメンについて紹介していきます。

ラーメンマリモへの行き方

アクセス方法

ラーメンマリモへのアクセスは車が便利です。

お店は伊佐市大口小木原の国道268号線沿いにあり、伊佐市中心部から水俣方面に向かう場合左手です。

伊佐市ラーメン_ラーメンマリモ_外観

駐車場について

お店の前が駐車場になっていて、8台ほど駐車できそうです。

ラーメンマリモのご紹介

店内の様子

カウンター席が6席ほど、テーブル席が20席ほどありました。

テーブル席は可変式なので、グループの人数に合わせて2人テーブルにしたり、6人テーブルにしたりできそうです。

ライダーの方や家族連れ、作業着の方やカップル……この日は開店直後に行ったにも関わらずほぼ満席!

伊佐市ラーメン_ラーメンマリモ_店内

カウンター席の前にはこんなかわいい招き猫が置いてありました。

あと、博多華丸さんのサイン色紙もありました⤴️⤴️⤴️

メニューについて

味噌、塩、醤油と3種類揃っています。

周りのお客さんがどれを頼んでいるか耳を澄ませてみると、この日は味噌や塩を頼む人が多い模様。

そしてラーメン+ライス(伊佐米)のコンビでの注文が多いこと多いこと!

伊佐市ラーメン_ラーメンマリモ_メニュー

みそバターラーメンを注文しました!

溢れんばかりのスープにコーンもどっさり乗っています。

伊佐市ラーメン_ラーメンマリモ_味噌ラーメン

豚骨鶏ガラベースのあっさりめスープに、別で炒めたもやしを中心とする野菜、少し硬めに仕上げられたほんのり甘みのあるチャーシュー、青々としたねぎ、てんこ盛りのコーン。溶けてふわっと香るバターがいい。うまい。

塩バターラーメンの方には茹でた野菜が乗せてあって、シャキシャキとした食感とサッパリとした味が楽しめるようでした。隣のお客さんがとても美味しそうに食べていて、みそバターラーメンを堪能したそばから、思わずゴクリと唾を飲み込んでしまった次第です。

ラーメンマリモの詳細情報

昔は天文館で営業されていて、伊佐に移転オープンされてから2014年7月15日で10周年とのこと。

これからも美味しいラーメンの提供を続けていただきたいと思います。ごちそうさまでした。

・店名   ラーメンマリモ

・住所   鹿児島県伊佐市大口小木原262-26
・電話番号 0995-22-3003
・営業時間 11:30 – 15:00
・定休日  月曜日
・席    カウンター6席ほど、テーブル20席ほど(可変式)
・駐車場  あり(8台ほど)
・喫煙   ×

 

 

記事の情報は2018年8月29日現在のものです。最新情報はお店に直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です