テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【伊佐市の観光】曽木の滝公園もみじ祭りが素敵すぎた……。

伊佐市_曽木の滝_曽木の滝公園もみじ祭り_もみじライトアップ

2018年11月23日(金)〜25日(日)まで、第57回曽木の滝公園もみじ祭りが開催されました。

初めて行ったのですが……いやぁ〜素敵すぎました。来年もまた見たい!

ライトアップから本祭りの様子まで写真で振り返ってみたいと思います!

曽木の滝公園もみじ祭り 前夜祭・ライトアップの写真たち

“東洋のナイアガラ” 曽木の滝ライトアップ

2018年11月23日はちょうど満月でした。

曽木の滝の真上にちょうど月が登ってきてとても綺麗でした。

滝展望所から見た曽木の滝

曽木の滝公園もみじ祭り 曽木の滝ライトアップ

展望台から見た曽木の滝

曽木の滝公園もみじ祭り 曽木の滝ライトアップ

水門橋付近から見た曽木の滝

曽木の滝公園もみじ祭り 曽木の滝ライトアップ

ライトアップされた紅葉

ライトアップされると色が映えますね〜激写する人々で溢れていました!

ライトアップされた紅葉01

曽木の滝公園もみじ祭り もみじライトアップ

ライトアップされた紅葉02

曽木の滝公園もみじ祭り もみじのライトアップ

出店や前夜祭全体の様子

大口高校生プロデュースの灯篭アート

およそ300の灯篭。道端にそっと並んでいて暖かい灯でした!

曽木の滝公園もみじ祭り 灯篭

お楽しみの出店

曽木の滝公園もみじ祭り 出店

曽木の滝公園周辺のお店

黒豚料理や鯉料理が楽しめる周辺のお店も賑わっていました!

曽木の滝公園もみじ祭り 周辺店舗

氷でできたカウンターバーが登場したアイスバル01

2019年2月2日(土)19:00~2月3日(日)12:00まで、

氷のすべり台や氷の彫像が楽しめるアイスワールドin伊佐が開催されます。

そのPRを兼ねたアイスバルが出現していました!

曽木の滝公園もみじ祭り 出店

氷でできたカウンターバーが登場したアイスバル02

ちょっと溶けてしまっていましたが、かわいいペンギンだったとのこと。

曽木の滝公園もみじ祭り アイスワールドPR

曽木の滝公園もみじ祭り 本祭りの写真たち

曽木の滝公園の紅葉

曽木の滝公園では、 モミジやカエデ、イチョウ、ナンキンハゼなど約600本の紅葉が楽しめます。

今年は紅葉のピークが早く、祭り当日は散ってしまっている箇所も多かったですがそれでも十分に楽しめました!

紅葉×曽木の滝

曽木の滝公園もみじ祭り 曽木の滝

紅葉×新曽木大橋

曽木の滝公園もみじ祭り 新曽木大橋

紅葉×清水神社

曽木の滝公園もみじ祭り 清水神社

紅葉×曽木発電所遺構へ続く道

曽木の滝公園もみじ祭り

紅葉×仲間たち

曽木の滝公園もみじ祭り

出店や本祭り全体の様子

高校生たちがプロデュースした”いさ丼”の販売や様々な出店、

歌や踊りに漫才まで多種多様なステージイベントで盛り上がっていました!

ステージイベント

曽木の滝公園もみじ祭り ステージイベント

お祭りの出店と特産品販売の融合!

曽木の滝公園もみじ祭り 出店

第57回曽木の滝公園もみじ祭りの情報まとめ

もう終わってしまったイベントではありますが、第57回曽木の滝公園もみじ祭りの情報をまとめておきます。

食べるのも楽しく、見るのも楽しく、いい祭りでした!

今から来年が楽しみですね!!

・イベント名 第57回曽木の滝公園もみじ祭り

・住所    鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
・電話番号  0995-29-5013(伊佐市観光特産協会)
・開催日   平成30年11月23日(金)・24日(土)【前夜祭・ライトアップ】平成30年11月25日(日)【本祭り】

・駐車場   約200台(曽木の滝公園駐車場・25日は使用不可)
・料金    入場料などはなし

・アクセス  https://isatan.jp/2018/11/19/momiji-festival/ コチラをご参照ください。

・HP      https://www.facebook.com/isa.kankou/ (伊佐市観光特産協会)

 

記事の情報は2018年11月28日現在のものです。最新情報は直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です