テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【伊佐市のカフェ】真っ赤で可愛いコンテナカフェ!コンテナビレッジ268!

伊佐市_コンテナビレッジ268_外観

この赤いコンテナはなんだ??

1年前、旧山野線菱刈駅跡地に突如現れたコンテナカフェ「コンテナビレッジ268」。

伊佐米や地元の無農薬野菜を活かした黒豚ライスバーガーやスムージーなどがおすすめで、

今では伊佐に暮らす人々の憩いの場になっています。

伊佐にふらっと遊びに来られた方にもおすすめな場所なのでご紹介させていただきます!

コンテナビレッジ268の場所・アクセス方法

旧山野線、菱刈駅跡地

約30年前、1988年2月1日に廃駅になった旧山野線菱刈駅跡地にコンテナビレッジ268はあります。

隣の菱刈駅跡南東側部分には特産品販売所「まごし市場」もあり、新鮮な野菜などを購入することもできます!

まごし市場

サウナや温泉も楽しめる「まごし館」の斜め前

コンテナビレッジ268_まごし温泉

道路を挟んで斜め向かいには、伊佐市菱刈総合保健福祉センター「まごし館」があります。

温浴施設を併設していてサウナや温泉を300円で堪能できます(筆者は毎日のように通っています!!)!

気になる駐車場は?

道路を挟んで隣が広い駐車場になっています。

壁面に絵が描かれているので、壁から離れたところに駐車いただくのがよいと思います!

コンテナビレッジ268_駐車場

コンテナビレッジ268のご紹介

インスタ映えなコンテナビレッジ268の外観!?

コンテナビレッジ268

コンテナに風船や様々な姿形の下半身が描かれていて、外から見る人を楽しませてくれます。

見る角度によっては隣の壁絵と繋がり、伊佐にはない ”海” が姿を現します。

是非みなさんも色々な角度から楽しんでみてください!

店内の様子

店内の雰囲気や席の数など

コンテナビレッジ268_店内

カウンター4席、2人がけテーブル2つ、4人がけテーブル1つのこじんまりしたカフェです。

大きな窓から見える田園風景は四季折々に姿を変え、いつ行っても素敵な表情を見せてくれます。

伊佐市では数少ない電源を利用できるカフェ!

コンテナビレッジ268_コンセント

電源が置いてあるカフェって伊佐市ではほとんどないんですよね…。

Wifiも完備されれば最高ですね!!

気になるメニューをご紹介!

コンテナビレッジ268_メニュー

黒豚と伊佐米を贅沢に使ったライスバーガー!

コンテナビレッジ268_黒豚ライスバーガー

おこげ付きの伊佐米に、伊佐産黒豚の生姜焼きがベストマッチっす!!

チキンカリーセットもいただきました!

コンテナビレッジ268_チキンカリーセット

ランチセットには、スープ、サラダ、デザート、コーヒーが付いてきます。

サービスコーヒーは飲み放題となっています!

伊佐でとれた無農薬ブルーベリーをベースにしたスムージー!

コンテナビレッジ268_スムージー

コンテナビレッジ268_クッキー

ビスケットが付いてきたのですが、これもめちゃウマでした笑

伊佐のお土産も買えますよ!

コンテナビレッジ268_雑貨・お土産

コンテナビレッジ268_雑貨・お土産

店内には、様々な雑貨などお土産にちょうど良さそうなものがたくさん並べてあります。

店舗情報のまとめ

オーナーの土生さんは、地域の方がほっとくつろげたり、観光やお仕事などで通りかかったお客様にも気軽に立ち寄っていただけたりするような場所を作りたいとこのカフェを始められたそうです。

伊佐の田園風景を眺めながら、ほっとひと息つきに行かれてはいかがでしょうか?

・店名   コンテナビレッジ268

・住所   鹿児島県伊佐市菱刈前目675-2
・電話番号 070-4753-6921
・営業時間 9:30 – 16:00(9:30 – 11:00 モーニングタイム 11:30 – 14:00 ランチタイム 14:00 – 16:00 カフェタイム)
・定休日  毎週火曜日
・席    カウンター×4、2人席×2、4人席×1
・駐車場  約70台

・HP     https://www.facebook.com/cv268/

 

記事の情報は2018年12月13日現在のものです。最新情報はお店に直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮ください。

取材時のこぼれ話

カフェの前の芝生スペースでは、時折りマルシェが開催されているそうです。

直近では、12月22日 & 23日の10:00 ~ 15:00に、一周年マルシェが開催されるそうなので

足を運ばれてはいかがでしょうか?

コンテナビレッジ268_マルシェ

※写真はコンテナビレッジ268さんのFacebookページより拝借しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です