テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【らーめん処 力 -RIKI-】お一人様から子供連れファミリーまで老若男女に愛される伊佐の名物ラーメン店に行ってきた!!

毎日暑いですね!こういう時はラーメンに限りますね!!ハヤシ(@PackerJohnny)です。

今回は伊佐市でも屈指の人気店「らーめん処 力 -RIKI-」さんにお邪魔してきました!お一人様から子供連れのファミリーまで、老若男女に愛されているお店でございます!

らーめん処 力 -RIKI- とは?

らーめん処 力 -RIKI- は、伊佐市大口目丸にあるラーメン店で、店主である野添さんの叔父様が東京構えていた店舗の屋号とレシピを引き継ぎ、オープンから移転を挟んで今年で19年目を迎えるお店です。

らーめん処 力 -RIKI- はこんなお店!

らーめん処 力 -RIKI- へのアクセス、駐車場は?

らーめん処 力 -RIKI- は伊佐市中心部から湧水町方面へ向かう国道268号線沿いにあり、「力」と書かれた大きな看板が目印です。

お店の前が駐車スペースになっていて20台ほどは駐車できそうです。取材に伺った日は13時半頃にも関わらず駐車場はいっぱい!さすが大人気店!!

らーめん処 力 -RIKI- 店内の様子

お店に入って感じた「らーめん処 力 -RIKI-」の思わず嬉しくなるポイントをいくつかご紹介します!

嬉しいポイント① 広くてゆったりした店内!大型TVもあるよー!

カウンター6席、4人掛け椅子テーブル5卓、6人掛け座敷テーブル4卓、50人入れる店内にもかかわらず通路などのスペースはたっぷりとってあります。車椅子の方も大丈夫そうです!

嬉しいポイント② 子供連れに優しい!

トイレの前にはオムツの交換台があります。ビニール袋、お尻拭きに加え、子どもの気を紛らわすぬいぐるみまで揃っています!こういうのお母さんたち嬉しいんじゃないかなぁ。ちょっとしたおもちゃや子供用のイスもあり子連れの方にとってとても過ごしやすい店内だと感じました。

嬉しいポイント③ 漫画が豊富!そして新聞や雑誌まで置いてある!

この棚以外にもまだまだ漫画が揃っています。仮に混んでて少し待ち時間があっても全然問題なしですね!あずみ面白いんだよなぁ。

嬉しいポイント④ 無料Wi-Fi!

60分間無料のWi-Fiもありました!伊佐にはWi-Fiのあるお店は少ないから嬉しいなぁ。

嬉しいポイント⑤ 伊佐みやげも買える!

Small Gate Design さんの伊佐みやげ缶バッチも販売されています!なんとなく欲しくなるんだよなぁこの缶バッチ!

嬉しいポイント⑥ いつ行ってもなんだか気持ちのいいお店!

店主の野添さんをはじめ店員さんがみな楽しそうに働かれていて、いつ行ってもとっても気持ちのいいお店です。満面の笑顔で「いらっしゃいませー!」と言われたらそれだけでなんだかいい気持ちになりますよね!今回も最高の笑顔だったなぁ😁

店主の野添さん。店舗でライブを開催したり、高校生たちともみじ祭りで出すスペシャル丼を作ったり、活動の幅と熱量が半端ないです。

らーめん処 力 -RIKI- のメニュー!

伊佐市の特産品である “金山ねぎ” を使ったメニューがたくさんあります。辛みの中に甘みがあってシャキシャキ感がたまらない金山ねぎはラーメンに絶対合うやつ!

信州味噌を使った自慢の味噌ラーメン、店主オススメの醤油ラーメン、塩にチャンポンまで!どれ食べるか困るやつだ全部おいしそう……🤤

つけ麺もありますよ!それにお子様セットがあるのもいいですね!お子様セットにはキャラクターのふりかけやデザートもついてくるそうですよ!

※夏限定かもしれませんが「冷やし中華」や「ジャージャー麺」もメニュー以外のPOPで掲示されていました!気になる気になる🤤

実食!”金山ねぎ味噌らーめんと餃子と白飯と大根漬けとRIKIつけめんとチャーハン”を食べてみた!

金山ねぎ味噌らーめん(ぎょうざセット)!

まずは金山ねぎ味噌らーめんから!どっさりと乗っかった金山ねぎが嬉しいっす。スープがまたこれがしみる味なんですよ。極寒の日やたっぷり汗をかいた夏の日なんか特にしみますね。もちもちした自家製麺と絡んで、う・ま・い・で・す!うまいです!!

餃子は……まず皮がおいしい。少し厚めでモチッとしてます。タレをつけなくても餡自体にしっかり味があってジューシー。ペロッといけちゃいますね。セットの3個では足りない……。

大根の漬物。多くは語りません。鹿児島の鉄板。好き。

RIKIつけめん(チャーハンセット)!

あれ?遠近法でおかしくなってるのかな?つけ汁大きくないか……😅

やっぱり大きい……。豚バラにキャベツに具がゴロゴロ入ってます。旨味と酸味が絶妙です。辛さもいい感じ。そして熱々🔥🔥🔥

麺の方はキュッと冷えてて温と冷のコントラストが最高。よく見てみると麺の下には氷が敷き詰めてありました!メンマの甘さもチャーシューのとろけ具合も卵の茹で加減も……あぁもう大好き。

チャーハン。気づいた時にはもうすでに遅し😭 伊佐米がしっかりと立っていて、これぞ “THE チャーハン” というお味でおいしゅうございました🤤

たくさん食べてもうお腹いっぱいです。もうしばらくラーメンはいいや…とか言いながらまたすぐ食べに来ちゃうんだろうなぁ。本当に恐ろしいことでございます😅

みなさん、おいしいラーメン食べて暑い夏を乗り切りましょー!!

らーめん処 力 -RIKI- のおすすめポイント

「らーめん処 力 -RIKI-」のおすすめポイントをまとめてみました。

● 来る人みんな嬉しくなる気遣いの数々!

● 絶妙なスープに絡むモッチモチの自家製麺!!

● 店員さんがとっても楽しそう!行くとなんだかいい気分になれるお店!!!

らーめん処 力 -RIKI-の情報まとめ

店名 らーめん処 力 -RIKI-(らーめんどころりき)
住所 鹿児島県伊佐市大口目丸155-1
電話番号 0995-22-6333
営業時間 11:30 – 14:30 / 17:45 – 20:45
定休日 水曜日
座席 カウンター:6
4人がけテーブル席:5
6人がけ座敷:4
駐車場 20台ほど
HP 店舗公式HP
Facebook

こぼれ話

らーめん処 力 -RIKI- さんですが、現在 第6回鹿児島ラーメン王決定戦 への出場を目指して頑張られているとのこと!

伊佐市は数年前まで「ラーメン街道」と呼ばれるほどラーメン屋激戦区でしたが、現在では、ラーメン屋の数も減少の一途を辿っているとのこと。そんな伊佐のラーメンを盛り上げるため立ち上がった「らーめん処 力 -RIKI-」!頑張ってほしい!

この思い、君に届け!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です