【Restaurant&Bar 融合】地元の皆んなに愛される伊佐の創作料理のお店!お酒がすすむすすむ〜!!

こんにちはシュンペーです!

伊佐で夜ご飯食べるのにおすすめのとこある?と聞かれると、まず思い浮かぶのが「Restaurant&Bar融合」さん。

街中にあって、夜も遅くまで営業していて、イタリアンをベースに和食や中華を織り交ぜた創作料理はどれも美味しくお酒もすすみ…4年前に伊佐に暮らし始めてからちょくちょくお世話になっています🤤

今までいただいてきた料理のお写真とともに、融合さんのご紹介をしたいと思いまーす!(きっとよだれ止まんないぞ…笑)

Restaurant&Bar融合 とは?

Restaurant&Bar融合は、鹿児島県伊佐市大口にあり、イタリアンをベースに和食、中華をおりまぜた、お酒がすすむ創作料理を提供されているお店です。

Restaurant&Bar融合 はこんなお店!

アクセス方法・駐車場は?

Restaurant&Bar融合は、飲食店が集まっている伊佐市大口元町にあります。バスが発着する「大口」バス停からも歩いてすぐです。店舗に駐車場はありません。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 外観

和風な雰囲気の面構え

店内の様子をご紹介!

店内はアットホーム&カジュアルな雰囲気。

テーブル席、ソファ席、カウンター席と揃っているので、ご家族やカップル、ご友人同士などどんな方々でも利用しやすくおすすめです。貸切も可能ですよ(定員は20名くらい)!

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 ソファ席

ゆっくりくつろげる人気のソファ席

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 テーブル席

テーブル席もたくさんありますよー

イタリアンをベースに和食、中華をおりまぜた創作料理の数々

ではでは、今までいただいてきた融合さんのメニューの”ほんの一部”をご紹介したいと思います!笑(いつも食べることに夢中であまり写真を撮ることができていなかったので常連の友人からも写真をいただきました〜😅)

サラダ系

生春巻はほぼ毎回食べています笑

あとはこちらの「そばのしびれるサラダ」!!

花山椒の塩梅が絶妙なんですよね〜サラダだけどメインも張れそうな一品です。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー そばのしびれるサラダ

心地よいしびれをお約束します笑

おつまみ系

こちらの「こだわりのえびマヨ」も毎回頼んじゃいますね〜

えびぷりっぷりだし、このかかってるソースがたまんないのよなぁ🤤

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー こだわりのえびマヨ

3皿くらい食べたい笑

伊佐でムール貝が食べられるのおおお!?

ガーリックバターの風味が食欲をそそり、お酒がすすみます。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー ムール貝のガーリックバター焼き

伊佐には海がないけれど、これが食べられるならいいかな👍

水餃子も好きなんですよね〜

毎回あっという間になくなってしまう…

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー 水餃子

大盛り作ってくれないかな笑

パスタ系

融合の真骨頂パスタ!

こちら↓は一番人気の「融合パスタ」

ラーメンのようなクリームパスタでするするいけちゃいます。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー 融合パスタ

するする入りすぎるのも困っちゃうのよね…笑

みなさんたまに無性にカルボナーラが食べたいいいいい!!!!!ってなる時ありませんか?

そんな時は融合さんに直行してください!

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー こだわりの本格カルボナーラ

このカルボナーラは間違いありません🔥

あと個人的にはこちらの「有頭えびのトマトクリームリングイネ」も外せません!!

麺がえびの旨味をしーっかりまとっていてうまいです🤤

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー 有頭えびのトマトクロームリングイネ

こんなにえび入ってていいのかな⤴︎⤴︎

肉食系&ごはんもの

「アメリカ牛のステーキピラフ」

これはね…もう…美味しいですよね。

火の入れ方でこんなにお肉って変わるんですね。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー アメリカ牛のステーキピラフ

美味しい。以上!!

こちらの「串カツハヤシ」もおすすめです。

ふわふわサクサクのささみカツが3本ご飯の上に鎮座しています。

そしてソースが濃厚。風味豊か。

ハヤシライスは家で作るものではなく、外で食べるものだというのが持論です笑

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー 串カツハヤシ

カツにかかっているスイートチリソースも好き

ピザ

手作りの生地からはほんのり甘味を感じます。

薄めの生地で食べやすいです〜🤤

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 メニュー マルゲリータピザ

結論、マルゲリータが最強だよね

コース料理も頼めるよ!

料理は単品のみではなく、コース(要前日までの予約)でも楽しむことができます!

料理のみのコース、飲み放題付きコース、ピザ食べ放題コースとあり、お客様の苦手なものなど伺い希望に沿った料理を出すように心がけていらっしゃるとのこと!記念日やパーティーなどにもいいですね!!

バーテンダーさんにお酒をつくってもらおう!

融合さんはお酒の種類も豊富です!

そして、気分や好み、イメージを伝えると、それに合わせてオリジナルのカクテルも作ってくださるので気軽にお願いしてみましょ〜😊

ランチ限定のふわトロオムハヤシが絶品

融合さんはランチ営業もされています。現在は予約も不要とのこと!

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 ランチメニュー

そしておすすめなのが、ランチ限定の「ふわトロオムハヤシランチ」

人間は”限定”という言葉に弱いのよ…

出てきたのがコチラ↓

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 ランチメニュー ふわトロオムハヤシランチ

前から見た図🤤

そこには幸せな光景が…🤤

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 ランチメニュー ふわトロオムハヤシランチ

後ろから見た図🤤🤤

これはもう「ふわトロ」ではなく、

ふわっっっっっふわトロッッッッットロ

です。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 ランチメニュー ふわトロオムハヤシランチ

近くから見た図🤤🤤🤤

お口に入れるのがもったいないくらいでした笑

ランチには、他にもスープやサラダ、セットドリンク、そしてデザートがついてきます。

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 ランチメニュー ふわトロオムハヤシランチ デザート

+250円でデザートが豪華(右)に!迷う余地はないですね😏

週替わりランチもいい

訪れた日は、グリーンカレーと鶏胸肉のカツレツのランチでした。

グリーンカレーは正直タイで食べたグリーンカレーよりも美味しかったです!(結構辛いよ😏)

鹿児島県伊佐市 Restaurant&Bar融合 週替わりランチ(グリーンカレー・鶏胸肉のカツレツ)

タイでグリーンカレー屋さんやっても大繁盛なんじゃなかろうか…🤔

お弁当やオードブル、テイクアウトもやってるよ

融合さんでは、お弁当やオードブルの販売もされています(要予約)。

クリスマスや年越しのオードブルも注文受け付けていらっしゃるそうですよ!みんな急げー!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Restaurant&bar融合(@13yuugou)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Restaurant&bar融合(@13yuugou)がシェアした投稿

単品のメニューはメニューにあるほとんどのものがお持ち帰り可能とのことなので、融合さんのメニューを家で気兼ねなく楽しむのもいいかもしれませんね〜!

Restaurant&Bar融合 のおすすめポイント

「Restaurant&Bar融合」のおすすめポイントをまとめてみました。

● どれを食べても美味しい創作料理!

●ランチ限定の”ふわっふわトロットロな”オムハヤシ!!

●アットホーム&カジュアル&遅くまで営業している!!!

Restaurant&Bar融合 の情報まとめ

店名

Restaurant&Bar融合

住所

鹿児島県伊佐市大口元町21-2(google maps

電話番号

0995-22-2866

営業時間

ランチ 11:00〜14:00
ディナー 18:00〜(22:00 ラストオーダー)

定休日

日曜日(ランチは月曜・木曜も休み)

席数

20席(ソファ席、テーブル席、カウンターあり)

駐車場

なし

SNS等

WEBサイト
Instagram

記事の情報は2022年12月2日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。