【雪のかき氷店】湯之尾温泉街でフワッフワのかき氷を食べて涼んできたよ

鹿児島県伊佐市_雪のかき氷店_黒蜜抹茶きなこ

9月になってもまだまだ暑くて溶けそうですね…

そんなみなさんに朗報ですー!

菱刈の湯之尾温泉街にかき氷屋さんができましたよー!!

トッピングモリモリ&フワッフワのかき氷を食べて残暑を乗り切りましょう😊

雪のかき氷店 とは?

雪のかき氷店(ゆきのかきごおりてん)さんは、伊佐市菱刈湯之尾に2023年9月18日にオープンした、かき氷のお店です。もともとはタクシー会社の待機所であった場所が素敵に改装されています。

雪のかき氷店 はこんなお店!

アクセス方法・駐車場は?

伊佐市中心部から川内川沿いの道を湧水町方面に向かい、湯之尾神社の前を右折します。

さらに、屋内ゲートボール場のある角を右折します。

少し進むと左手に店舗があります。のぼりが出ているのですぐにわかりますよ!

道路沿いのスペースに4台ほど駐車も可能です。

店内の様子をご紹介!

かき氷と雪の結晶があしらわれた暖簾をくぐります!

きれいに整えられた店内には、カウンター席が6つ、ソファ席が1つ、2人掛けのテーブル席が1つあります。

写真には写っていませんが、もう一つある部屋に今後グループ用の席を設ける予定とのことでした!

店内にはこういったラジオや秤などレトロな小物たちがさりげなく飾られています。

メニューをご紹介!

ではではお待ちかね!メニューを見ていきましょう!!

定番のイチゴをはじめ、レモン、マンゴー、ブルーベリーと美味しそうな果物を使ったメニューが並んでいます。

そしてスペシャルな感じがぷんぷん漂ってくる「黒蜜抹茶きなこ」&「雪の贅沢」!!これは気になりますね〜🤤

実食!「黒蜜抹茶きなこ」

頼んじゃいました黒蜜抹茶きなこ…写真で見るよりも大きいです⤴︎⤴︎

鹿児島県伊佐市_雪のかき氷店_黒蜜抹茶きなこ

上から見るとこんな感じ♪

黒蜜がた〜っぷりかかっています!!

トッピングがどっさり乗っていてちょっと重いかな…と思ったら、とってもさっぱりしていて食べやすい!!

素材の甘さが活きるようにあんこもきなこも手作り、練乳ではなくこれまた手作りの豆乳ソースがかけてあります。これがさっぱりの理由ですね!パクパクいけちゃいます!!

はぁ美味しい😊

実食!「雪の贅沢(ぜいたく)」

すみません、誘惑に負けて雪の贅沢も頼んじゃいました😅

食感が楽しいコーンフレークが散りばめられた氷の上に、クランベリー、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーの4種のベリーがこれでもかと乗っています!ほんとに贅沢です笑

かき氷とフィリピン出身の店員ジーンさん!とっても笑顔が素敵な方でした!

中にはサプライズが…とメニューに書いてあったのですが、なんとマシュマロとチョコレートが入っていました!中身は色々と変わるそうですよ!まさにサプライズ♪

言い忘れましたが、伊佐の地下水で作った大口製氷さんの氷は溶けづらく、その上たくさん食べても頭がキーンとしませんでした!!伊佐の氷、ぜひ食べてみていただきたいです😊

注意事項!!

2023年は10月20日頃まで営業されるそうです。

不安な方は事前に確認されてから店舗に行かれることをおすすめします😊

雪のかき氷店 のおすすめポイント

「雪のかき氷店」のおすすめポイントをまとめてみました。

● 大口製氷さんの氷を使ったフワッフワのかき氷!

●手作りにこだわったトッピング!!

●川沿いの素敵空間!!!

雪のかき氷店 の情報まとめ

店名

雪のかき氷店(ゆきのかきごおりてん)

住所

鹿児島県伊佐市菱刈川北694(google maps

電話番号

080-5407-0241

営業時間

10:00 – 15:00

定休日

月曜日

駐車場

あり(4台ほど)

SNS

こぼれ話

店舗の川沿いのスペースには芝が植えられ、デッキも設置されていました。

これからこのスペースにワクワクするような仕掛けを準備されるそうですよ!(まだ内緒😁)

他の味のかき氷をいただきつつ、引き続きチャックしていきたいと思います〜😊

 

記事の情報は2023年9月18日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。