【MR. KABAB & CURRY】伊佐で感じる異国の風、北インドカレーのお店がやってきたよ〜!

鹿児島県伊佐市_北インドカレー_MR KABAB & CURRY_ベジタブルカレー

カレー大好きシュンペー(@PackerJohnny)です。

伊佐市には「南天竺屋」さんという南インドカレーの名店があるのですが、実はこの度北インドカレーのお店も誕生しましたー!

南インドのカレーに比べて濃厚でクリーミーと言われる北インドカレー。そのお味やいかに〜

MR. KABAB &CURRY とは?

「MR. KABAB & CURRY」は、伊佐市菱刈花北に2024年3月にオープンしたインドパキスタン&アラブ(アラビア)料理のお店。

パキスタン人、インド人、ネパール人という国際色豊かなメンバーで運営されており、本格的な北インドカレーが楽しめます。

鹿児島県伊佐市_北インドカレー_MR KABAB & CURRY_店員スタッフ

店員さんと。皆さんとっても気さくで日本語や英語を交えたやりとりが楽しいです!

MR. KABAB & CURRY はこんなお店!

アクセス方法・駐車場は?

県道268号線を走っていると一際目をひくド派手な風貌。迷うことはないでしょう笑

店舗前や横には駐車スペースがあります。

店内の様子をご紹介!

座敷席だけでなくテーブル席もあり、家族や友人らグループでも利用しやすいです。

カウンター席もあるのでお一人でも入りやすいですね!

メニューをご紹介!

まずはメニュー表をご覧ください。

お米がおいしい伊佐だからか?セットにはライスが付いてきます笑

JAPANESE CURRY RICE にマトンカレー…🤔

ABカレー?エビフライカレーかな?笑

和風カレーうどんスープシリーズ…笑

…ところどころ怪しい日本語、そして怪しいメニュー…たまらないですね笑

メニューにはないですが、裏メニュー「ビリヤニ(スパイスとお肉の炊き込みご飯)」もあるそうです!(炊くのに時間がかかるので2〜3時間前までに要予約、値段は素材により異なり1人前1,500円〜2,000円ほどとのこと!今後通常メニューかされるかも!?)

では、さっそく実食していきましょう!

気になるメニューを実食!!

SET C(ナン+ライス+サラダ+カレー2種+カバブ)

色々と試してみるならこれ!

950円で楽しめるお得なセットをいただきました。

まず驚くのがナンの大きさ!!

顔の2倍くらいはありそうですね笑

サクッ&フワッ!アッツアツ!!焼きたてはたまらないですね〜

ベジタブルカレー

カレーは友人と二人で4種類味わいました。

辛いのが苦手な方は、注文の際に相談してみましょう!調整できるそうですよ😊

チキンカレー

豆カレー

マトンカレー

個人的には、野菜ゴロゴロで味もマイルドなベジタブルカレーが特に好きでした!

マトンカレーはスパイスの力で特有の臭みも消え濃厚な味が楽しめます。

料金は少し上がりますが、ビーフカレーやバターチキンにも変更可能とのことですよ!

箸休めのサラダとジューシー&スパイシーなカバブもついて大満足でした😊

 

チーズナン

チーズナン好きなんですよね〜

たっぷりとチーズが入っていて、とろ〜もち〜で美味しいです。ボリュームもありますよー!

チーズが好きな人にはとってもおすすめです!

 

ミックスグリル

手前から、フィッシュティッカ、チキンクリームティッカ、タンドリーチキン、チキンシシカバブ。

4種の味が楽しめました!(内容は変わるかもしれません)

素材とスパイスでこんなに味わいが違うんですね!

フワフワだったり、やわらかだったり、ギュッとしていたり、食感も楽しかったです。

 

サモサ-ベジ

インドのコロッケ?とも言われているサモサ。

カレー調の香りと香ばしい香りが食欲をそそります。

サクサクした生地にじゃがいものホクホク感、そしてスパイスの香りが口いっぱいに広がりビールが欲しくなるお味です。

我慢できなくなった方にはインドシェアNo.1を誇るビール「キングフィッシャー」も楽しめるようなのでぜひ!

 

変わり種① ビーフカレーカツうどん

メニューを見て気になっていたうどんメニュー….

ビーフカレーなの…?

ビーフカツなの…?

どんなカレーうどんなの…?

気になる気になる…

出てきたのがこちら!

茹でたうどんにインドカレーがかかり、その上にスパイシーなビーフカツが乗っているというひと品。

こんなの初めて…日本のうどん屋さんのカレーうどんを想像している方には衝撃が走るでしょうね笑

 

変わり種② 和風カレーうどんスープ牛肉

インドカレー店で和風…?

スープ牛肉…??

ビーフカレーカツうどんみたいにインドカレーがかかってるのかな…?

気になる気になる…

出てきたのがこちら!

ツッコミどころ満載のひと皿!笑

が、かなりスパイシーでお肉もやわらかくてこれがなかなかいけるんですよ。

気になる方はぜひご自身の舌で味を確かめてくださいねー!!

MR. KABAB & CURRY のおすすめポイント

「MR. KABAB & CURRY」のおすすめポイントをまとめてみました。

● 本格的な北インドカレー!

● ちょっと怪しげ試したくなるメニューたち!!

● お店の方々(外国人)がとっても気さくー!!!

MR. KABAB & CURRY の情報まとめ

店名

MR. KABAB & CURRY(MR. KC)

住所

鹿児島県伊佐市菱刈花北564-1(Google maps

電話番号

店舗:0995-28-8922

営業時間

11:00 – 15:00 / 17:00 – 23:00

定休日

不定休

座席

カウンター席×6
テーブル席×2
座敷席×3

駐車場

あり

SNS

 

記事の情報は2024年5月11日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。