テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【ラーメン由紀】伊佐で食べる「なんこつラーメン」がうまい!!

伊佐市_ラーメン_なんこつラーメン

汗をかく暑い季節になると無性にラーメンが食べたくなるハヤシ(@PackerJohnny)です。

体動かした後のラーメンって最&高にうまいですよね〜!

今回は、鹿児島名物なんこつがトッピングされたラーメンを食べられるお店を発見したのでご紹介します!!

ラーメン由紀とは?

ラーメン由紀は、伊佐市にあるラーメン店で今年で23年目とのこと。

掛け合いがとても楽しいご夫婦がやられているお店です!

ラーメン由紀はこんなお店!

ラーメン由紀へのアクセス、駐車場は?

ラーメン由紀は国道267号線沿い(伊佐市からさつま町方面に向かう途中)にあり、針持温泉つるつる美肌美人の湯のすぐ近くです!

 

伊佐市_針持温泉つるつる美肌美人の湯_貸切風呂_家族湯_陶器風呂 【針持温泉つるつる美肌美人の湯】大浴場もいい、露天もいい、サウナもいい、家族湯もいい。

 

お店の前が駐車スペースになっていて、5〜6台ほどは駐車可能かと思います。

まさに”いい感じ”の店内

なんかいい感じなんですよねこの店内。

カウンター席が6、4人がけテーブル席が2、4人がけ座敷が2つあります。

入り口近くには新聞やマンガも置いてあります。水は2杯目からセルフのスタイルです。

火鉢ではヒレが炙ってありました。ヒレ酒にして楽しむそうです。ずるい。

あとアグネス・ラムのグラビアが飾ってあります。ついつい見とれてしまいますねぇ……。

ラーメン由紀のメニュー!

<その他>
ラーメン 並550 大650
コーンラーメン 並600 大700
わかめラーメン 並600 大700
バターラーメン 並600 大700
チャーシューラーメン 並650 大750
みそラーメン 並700 大800
みそコーンラーメン 並750 大850

※餃子は具沢山で5つ、ちょっとしたサラダもついてきます。

実食!”なんこつラーメン”を食べてみました!

僕はとろっとろに煮込まれた豚なんこつが大好きでして、メニューを見た瞬間「なんこつラーメン」一択でした!

テーブルに置かれた梅干しをかじりながら待つこと数分。登場したのがこちらです↓

食べ応えあっておいしいですわぁ。

あっさりめの豚骨スープ、麺は中太ストレート、トッピングは刻みネギ、もやし、きくらげ、コーン、わかめ、ゆで卵、紅ショウガ、そして中央になんこつがどーんっ!!!

なんこつは写真以上にボリューミィです。思わず酒や米まで欲してしまいます……。

米が……うんまいですYO!!!

ラーメン屋に来るたびにラーメン&ライスを食べてぶくぶく太ってきたので今回は我慢してたんですが……。

いや〜ここのお米ほんと美味しいです!自分たちで食べる分とお店に出す分を大将が手作りされています。

遠方に暮らす家族にも定期的に送っていらっしゃるそうで、ご家族が羨ましい限りです。

ラーメン由紀のおすすめポイント

「ラーメン由紀」のおすすめポイントをまとめてみました。

● なんこつどーんっ!のラーメン!

● 大将が作った米がむちゃくちゃうまい!!

● アグネス・ラムが出迎えてくれる雰囲気のいい店内!!!

ラーメン由紀の情報

店名 ラーメン由紀(らーめん ゆき)
住所 鹿児島県伊佐市大口針持1184−1
電話番号 0995-25-1224
営業時間 11:00 – 14:00 / 17:30 – 20:00頃
定休日 水曜日
座席 カウンター:6
4人がけテーブル席:2
4人がけ座敷:2
駐車場 5〜6台ほど
HP

こぼれ話

お店を始める前に熊本のとあるお店で奥様が修行されたとのこと。

味もそっくりとおっしゃられていたので、ラーメン好きのあなたならわかるかも!!

 

※博多華丸大吉がお店のどこかに隠れています。探してみてください笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です