テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)】気軽にお好み焼き食べましょ。コーヒーにもこだわりあり!

伊佐市_お好み焼き_和弘

お好み焼きをおかずにご飯を食べる派なハヤシ(@PackerJohnny)です。

みなさんはどうですか?相性抜群だと思うんですが……。

本場大阪の味が楽しめるお店が伊佐にあるとのことで行ってきましたよ!さくっ& ふわっ!!

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)とは?

「お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)」は、串木野&伊佐で合わせて30年以上の歴史を持つ関西風お好み焼きと喫茶のお店です。

明るい女将が一人で切り盛りされています!

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)はこんなお店!

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)へのアクセス、駐車場は?

伊佐市_お好み焼き_和弘_外観

赤っぽい看板が目印。お店は伊佐市中心部、伊佐市役所大口庁舎のすぐそばにあります。

店舗前に3台、小川を挟んで隣に3台駐車スペースがあります!

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)の店内

カウンター6席に小上がり1つ。そしてテーブル席が2つあります。

伊佐市_お好み焼き_和弘_店内

BOX席になっていて周りを気にせず焼き焼きできますね!

伊佐市_お好み焼き_和弘_テーブル席

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)のメニュー!

定番のお好み焼きや焼きそばはもちろん、えびの塩焼きなどの鉄板料理、サラダやおつまみもあります。

他にも、豚なんこつのみそ煮(400円)や鉄板焼スペアリブ(700円)、ひとくち餃子(400円)なども!!

伊佐市_お好み焼き_和弘_メニュー

喫茶でもあるので飲み物も充実してますね!メニューにはないですが「ミニパフェ(500円)」もありますよ😏

伊佐市_お好み焼き_和弘_メニュー

実食!

お好み焼き(ミックス)定食!

定食にすると、好きな一品に+280円で、ごはん・みそ汁・小鉢・香物が付いてきます!

伊佐市_お好み焼き_和弘_ランチセット

お好み焼きは “さくっ&ふわっ” でおいしいです。家だとこうはならないんだよなぁ。

ランチは基本焼いてもらう形ですが、自分でも焼き焼きできますよー!

香物のこぶたかなの酢漬けもおいしかったなぁ。

焼きそば(目玉焼き乗せ +50円)!

目玉焼きが乗るだけでいっきにグレードアップしますよね!

焼いてる時に鉄板から漂ってくるソースの香りがたまんなかったっす!!

伊佐市_お好み焼き_和弘_焼きそば

若鶏モモステーキ定食!

焼く時にすりおろしたニンニクを豪快に刷り込んで鉄板で焼き上げます。

この香りを嗅いで頼まないでいられる人、この世にいるのかなぁ…。

入って来るお客さんが次々と同じの頼まれてて笑っちゃいました!

伊佐市_お好み焼き_和弘_若とりももステーキ定食

コーヒーにこだわりあり!

サイフォンで淹れるホットコーヒー

眺めているだけでも楽しくなるサイフォンコーヒー。ホットを頼むと目の前で淹れてくれます。

コポコポという音が心地いいです。

伊佐市_お好み焼き_和弘_サイフォン_コーヒー

伊佐市_お好み焼き_和弘_ホットコーヒー

ネルドリップで淹れるアイスコーヒー

薄まらないように、コーヒー氷が使用されています。嬉しいですねー!

伊佐市_お好み焼き_和弘_アイスコーヒー

※脱臭効果のあるコーヒー抽出殻は灰皿へ。コーヒーを余すとこなく利用されてますね!

伊佐市_お好み焼き_和弘_灰皿

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)のおすすめポイント

「お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)」のおすすめポイントをまとめてみました。

●さくっ&ふわっな大阪風お好み焼きが食べられる!

● お好み焼きだけじゃないサイドメニュー&つまみの数々!!

● こだわりのコーヒー!!!

お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)の情報

店名 お好み焼き・喫茶 和弘(わこう)
住所 鹿児島県伊佐市大口里1882
電話番号 0995-22-6211(持ち帰り予約もOK)
営業時間 12:00頃 – 21:00
定休日 毎週火曜日
座席 カウンター:6
4人がけテーブル席:2
4人がけ座敷:1
駐車場 6台
HP

こぼれ話

店名は “わこう” なのに実はずっと “かずひろ” だと思っていました…。女将の名前からきているそうです!

以前お店のあった串木野時代からの常連さんが今でも通ってこられるそうで、そういうのなんかいいですよね。

僕も子供の頃よく通ったお店に久々に行ってみようかな。

伊佐市_お好み焼き_和弘_博多華丸大吉

ここにも博多華丸大吉がお店のどこかに隠れています。探してみてください笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です