テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【曽木の滝温泉センター】露天風呂最高!イベントも盛りだくさんの曽木の滝温泉センターをご紹介します!

みなさん毎月26日はなんの日かご存知ですよね?お風呂(フロ)の日ですよね!僕はちゃんと温泉に行って癒されてきましたよハヤシ(@PackerJohnny)です!

今回は毎月26日は格安で利用できる曽木の滝温泉センターをご紹介したいと思います!

曽木の滝温泉センター とは?

曽木の滝温泉センターは、”東洋のナイアガラ” と呼ばれる曽木の滝の近くにある温浴施設です。こどもの日イベントやマルシェ、ヨガ教室などイベントごとも色々と行われていて楽しい場所です。

曽木の滝温泉センター へのアクセス・駐車場情報!

曽木の滝温泉センターへは車が便利です。

カーナビやスマホの地図アプリですぐ出てきますし、近くの曲がり角等には各所看板が立っています。

曽木の滝温泉センター_外観

曽木の滝温泉センター はこんなところ!

入れ替わる和洋浴場&露天風呂!

曽木の滝温泉センターは男湯と女湯が日替りで入れ替わります。右が洋風、左が和風風呂です。

曽木の滝温泉センター_受付

曽木の滝温泉センターの “和風” 風呂!

・大浴場(和風側)

和風の内湯には檜風呂や岩風呂があります。洗い場もたくさんあってゆったり広々です。

曽木の滝温泉センター_大浴場

・露天風呂(和風側)

見てください!すんごく開放的ですよねー!
昼間もいいですが、夜に釜風呂に浸かって月を眺めるのも最高です!

曽木の滝温泉センター_露天風呂

・薬草風呂(注意!薬草湯は和風にしかありません!

和風の方には漢方の入った薬草風呂があります。温泉との相乗効果でぽっかぽかですよ!

曽木の滝温泉センター_薬湯

曽木の滝温泉センターの “洋風” 風呂!

・大浴場(洋風側)

真ん中から噴水のようにお湯が出ていたり、座ると王様のような気分になれるリラックス風呂があったりと面白い作りになっています。

曽木の滝温泉センター_大浴場

・露天風呂(洋風側)

洋風側の露天風呂には屋根がついています。和風側と同じく釜風呂もあり!

曽木の滝温泉センター_露天風呂

・歩行浴(注意!歩行浴は洋風にしかありません!

洋風側には薬草風呂がない代わりに歩行浴設備があります。とても綺麗な設備です。

曽木の滝温泉センター_歩行浴

曽木の滝温泉センターの泉質!

泉質は弱アルカリ性の単純温泉で優しいお湯です。

曽木の滝温泉センター_大浴場

泉質・成分

単純温泉(低張性 / 弱アルカリ性 / 高温泉) / PH値:8.45(試験室)

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

広々としていてTVもあるサウナ!

3段式になっているので、好みや体調に応じて利用可能。遠赤外線タイプのガスボイラーで室温はだいたい80 – 84度くらいに保たれていて、優しい熱感で長く入っていられます。伊佐市内でTVが見れるサウナはここだけ!

曽木の滝温泉センター_サウナ

洋風側のサウナ

水風呂!

水風呂はだいたい23.5 – 24度くらいであまり冷たくはありません、が、長めにゆっくり入れるのもなかなかいいんです。ライオンの口から水が掛け流しになっていて気持ちいいですよー!浴槽も広くていい!

曽木の滝温泉センター_水風呂

和風側の水風呂

家族風呂!

曽木の滝温泉センターには、本館内に露天風呂なしの家族風呂が2つ(和・洋)と離れに露天風呂付きの家族風呂が3つ(2016年5月オープン)があります。

本館内家族風呂・和風

曽木の滝温泉センター_家族風呂

本館内露天風呂・洋風

曽木の滝温泉センター_家族風呂

離れ家族風呂(オススメ!

2016年に完成した離れの家族風呂は3つあります!それぞれ少しずつ違うので、全部入ってみるのがいいと思います。全部!!

①内:岩風呂、露天:岩風呂、イス
②内:檜風呂&釜風呂、露天:檜風呂、イス、TV
③内:岩風呂、露天:岩風呂、畳ベッド、TV


食堂&休憩スペース!

休憩スペースはとても広々としています。

以前は 「遊膳」という食事処があったそうですが、今はもうないとのことです。 

曽木の滝温泉センター_休憩スペース

漫画も少々。

曽木の滝温泉センター_休憩スペース_マンガ

野菜販売&お土産コーナー !

農産物販売コーナー

曽木の滝温泉センター_農産物コーナー

お土産コーナー

就労支援の一環で手作りされたものを中心に色々なお土産が販売されています。ぜひ手にとって見てみてください!

曽木の滝温泉センター_お土産

イーサキンググッズコーナー

伊佐市を代表するご当地キャラ「イーサキング」。そのグッズが曽木の滝温泉センターでも購入できます!

曽木の滝温泉センター_イーサキンググッズ

飲泉!

曽木の滝温泉センターの入り口のところには飲泉コーナーがあります!

曽木の滝温泉センター_飲泉

料金!

曽木の滝温泉センター_入浴料

曽木の滝温泉センターはイベント盛りだくさん!

お風呂の日(毎月26日)&アヒル風呂(令和元年5月5日)

毎月26日は ”お風呂の日” ということで、大人(中学生以上)380円→200円、小学生150円→100円、幼児90円→0円 の割引があります。

5月5日のこどもの日には、アヒルが露天風呂に大量発生するそうですよ!!!

曽木の滝温泉センター_イベント

ヨガレッスン(毎月第3金曜日)

1,000円でヨガレッスン&入浴ができるなんて格安すぎでしょう…受けたことがあるんですが、体を伸ばしてとてもリラックスできて気持ちよかったです!

曽木の滝温泉センター_ヨガ

マルシェ(令和元年5月1日 その他)

定期的にマルシェも開催されています。直近では令和元年5月1日の「即位の日記念 おんせんマルシェ」ですね!

曽木の滝温泉センター_マルシェ

曽木の滝観光にあわせて、イベント&ご入浴はいかがでしょうか?

曽木の滝温泉センター の情報

店名 曽木の滝温泉センター(そぎのたきおんせんせんたー)
住所 鹿児島県伊佐市大口宮人463−135
電話番号 0995-24-2277
営業時間 10:00 – 21:00
定休日 毎週木曜日
駐車場 あり(約50台ほど)
HP facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です