テントサウナに関するお問い合わせはコチラからどうぞ

【夢ロード青木】四季折々の食材を使った田舎料理と気持ちのいい空間に癒されて!

夢ロード青木_外観

伊佐には夏と冬の2つの季節しかないと言われますが、本当にそうですね……。

最近暑さにやられ気味のハヤシ(@PackerJohnny)です……。

今回は、夏でも涼しい風が吹いて気持ちよく、野菜をふんだんに使った田舎料理を堪能できる隠れ家的場所をご紹介します!

夢ロード青木 とは?

夢ロード青木は、伊佐市大口青木にある地元の伊佐米と季節の野菜を使ったランチが楽しめるお店です。農家民宿もされていますよー!

夢ロード青木 はこんなお店!

夢ロード青木 へのアクセス、駐車場は?

伊佐市内から宮崎県えびの市へ向かう国道447号線から少し入ったところにあります。

お店の前(駐車場①)に2台ほど、脇の道を少し行ったところの右手(駐車場②)に

8台ほど駐車できます。

夢ロード青木_駐車場

駐車場②↓

夢ロード青木_駐車場

夢ロード青木 の店内!

古民家を改装した店内には手作りのテーブルが並べてあり、窓を開けると涼しい風が抜けてとても気持ちがいいです。思わず床にゴロンとしたくなりますね笑

夢ロード青木_店内

中庭は綺麗に手入れされていて、ぼーっと眺めているだけで癒されます……。窓側の席、おすすめです!

夢ロード青木_店内

こちら↓のベンチもご主人が手作りされたもので、絶妙な傾斜がついていて座り心地がいいんですっ!!普段の生活では視界に入る情報が多すぎるので、少し上を見てもらい情報量を少なくして、目や頭を休めてほしいという願いが込められているそうです。

夢ロード青木_ベンチ

夢ロード青木 のメニュー!

メニューは、基本的に地元の伊佐米と季節の野菜を使った「おもてなし御膳」のみ!

コーヒーやデザートまでついて全部で12~13品、お値段は1,000円也!品数に対してお得すぎでしょ!!

おもてなし御膳は野菜中心のメニューですが、お肉や魚も食べたい!という方は+300円で肉or魚料理を追加することもできますよー!

夢ロード青木_メニュー

おもてなし御膳の中身は??

写真はある日のおもてなし御膳の一部です。季節の野菜を使った料理なので、毎回少しずつメニューが異なります。到着時間に合わせて料理を準備していただけますので、この日の天ぷらも揚げたてでした!!

夢ロード青木_ランチ

ご飯はもちろん伊佐米!そして、夢ロード青木では、ご飯のおかわりは自由!なので心ゆくまで伊佐米を堪能しちゃってください!!

夢ロード青木_伊佐米

デザートの揚げ餅美味しかったなぁ……。

夢ロード青木_デザート

食後のコーヒーって嬉しいですよね!!

夢ロード青木_コーヒー

先日伺った際にはスキレットを使った映えるメニューも増えてました!

夢ロード青木_料理

食前?食後?はぜひ周囲を散策してみてください!

山で癒される!(裏山・緑之哲学道)

裏山には「緑之哲学道」と名付けられた散策路があり、手入れされ適度に光が差し込みほっとできます。ヤマザクラやモミジがたくさん植えられているので、その時期にはまた違う景色を楽しめそうです。

夢ロード青木_森

疲れたらハンモックで小休止しましょう!

夢ロード青木_森_ハンモック

池で癒される!(屯田池)

隣には屯田池という灌漑用の池があり、この周囲も散策できるように整備されています。

夢ロード青木 のおすすめポイント

夢ロード青木のおすすめポイントをまとめてみました。

● 四季折々の食材を使ったおいしい田舎料理の数々!

● 手作りで作られた心地いい空間!!

● 食前食後に散策を楽しめる山と池に囲まれた環境!!!

の情報

店名 夢ロード青木(ゆめろーどあおき)
住所 鹿児島県伊佐市大口青木1889−1
電話番号 0995-22-4365
営業時間 11:00 – 14:00(完全予約制)
定休日 毎週火曜日
座席 3人がけテーブル席:2
ちゃぶ台席:1
大きなテーブル席:1
駐車場 10台ほど
HP 主に農家民宿についてはコチラから

こぼれ話

おいしい料理の数々なので昔から好きでよく料理をされていたんだろうなぁと思っていたら、実はお店を始められるまで料理は嫌いだったそうです。

自分が好きな場所をたくさんの人に楽しんでもらいたい、そして料理を出してそれでお金をもらうのであれば少しでもおいしいものを提供して喜んで帰ってもらいたい。その一心でたくさん研究されたそうです。

素敵な考え方ですよね!

みなさんぜひこの場所を味わいに行かれてみてくださいねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です