【Spicyパプリカ】なななんと!天然温泉付きの泊まれるスパイス料理屋さんが伊佐にできたぞ!!

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_スパイスカレー南蛮

こんにちは、シュンペーです!

先日、菱刈の長寿温泉のあたりを車で走っていたところ、このパンチのある看板が目に止まりました。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_看板

看板が出ていたのは、長らく閉められてた民宿やまびこ荘さんの入り口。

こんなところにこんなお店あったっけ??

気になる…気になる…スパイスカレー🤤🤤

ということで突撃してきましたよおおー!!!

Spicyパプリカ はこんなお店!

アクセス方法・駐車場は?

国道268号線からちょいと入ったところ、美味しいお蕎麦で有名な「そば処 北乃屋」さんの斜向かい。

恐る恐る登っていきます。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_入り口

坂を登ると広ーい駐車スペースがあります。

そして、(もちろん)お店もありました!笑

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_店内の椅子

いざ店内へ!

温泉に惹かれて宮崎から移住!?おもしろオーナーさん!

店内に入るとオーナーの松原さんがお迎えしてくれました。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_オーナー

オーナーの松原さん(右)とお母様(左)

お話を聞いていると、なんと2022年の12月に宮崎から移住してきたばかりとのこと!

しかも2022年の6月に宮崎にてオープンしたばかりのお店を閉めて!(えええー😲)

学生時代は鹿児島で学び、温泉が大好きな松原さん。

ご友人から「ここ(やまびこ荘)をやってみないか」と紹介があり、温泉付きとのことで即決されたそうです!笑

温泉民宿やまびこ荘もSpicyパプリカも2023年1月6日にリニューアルオープンしたばかり

DIYも大好きとのことで、これからどんなふうに変わっていくのかワクワクしますね〜

Spicyパプリカ店内の様子をご紹介!

さてさて、店内のご紹介です。

カオスが香る不思議な店内

この方はどなたでしょう…?ごっつい油絵が鎮座しています。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_店内装飾

「消化と毒けし」カレーにピッタリ!

一本の木から削って作られたであろう背の高ーいキリンの像。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_店内の装飾

触ると背が高くなったり足が細くなったりなご利益がある…でしょう!きっと!笑

レコードとスピーカーもいい味出しています。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_レコード

現在修理中で近々聴けるようになるそうですよ!

他にもいろんなものが飾ってあります。

カオスの中に不思議な心地よさを感じます。

座敷もテーブル席もある!

油絵の前は4人座れる座敷席になっています。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_座敷席

他にも、6人掛けや4人掛けのテーブル席、薪ストーブを独り占めできるソファ席までありました!

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_薪ストーブ

薪ストーブもありました!火の暖かさはいいですよね〜

Spicyパプリカのメニューをご紹介!

席に座ると、急須に入ったホット烏龍茶とお水がやってきました。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_お茶

なんかいいよねこういうの😊

メニューはこちらの通り↓

●チキン南蛮プレート(スープ付き)900円

●本格スパイスカレー 1200円

●スパイスカレー南蛮 1500円

●セットドリンク 200円

●オーガニックコーヒー 350円

※金額は2023年1月11日時点のもの。変更の可能性あり!

迷わず「スパイスカレー南蛮」をチョイスしました!!

ワクワクワクワク⤴︎⤴︎

スパイスカレー南蛮を実食!!

香りがすごいスパイスカレー!

スパイスカレーとチキン南蛮が1つのプレートに盛られた夢のような皿がやってきました!

胃袋が刺激される香りがぐんぐん押し寄せてきます⤴︎⤴︎

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_スパイスカレー南蛮

稀にホールスパイスがそのまま入っていることがあるのでご注意を!とのこと

カルダモンの効いたちょこっとピリッとくるカレーで、ひと口食べるごとに汗がじわっと出てきます。

お肉も結構ゴロゴロ入っていますし、香辛料や酢で味付けされたアチャールもいいですね〜

うまいです🤤

スパイス香る!?ジューシーなチキン南蛮!

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_スパイスカレー南蛮

もも肉。お肉やわらけぇです。

Spicyパプリカさんは宮崎のご出身!

そう!宮崎といえばチキン南蛮!チキン南蛮といえば宮崎!

揚げたてのもも肉は柔らかく、ちょっとスパイスの香りが…お肉や衣に混ぜてるのかな??

こちらもうまい🤤🤤

スパイスカレーもチキン南蛮もご飯泥棒ですからご飯が足りないですヨォおおお!!!

ご飯のおかわりOK

なんとご飯おかわりOKとのこと!うれしー!!

さっそくおかわりさせていただきまして、スパイスカレーとチキン南蛮とターメリックライスのコンビネーションを堪能させていただきました🙇‍♂️

テイクアウトOK

容器代はかからないようです。

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_スパイスカレー_テイクアウト

おうちでスパイスカレーの香りに包まれるのもよきですね🤤

期待が膨らむ今後のメニュー!

宮崎で営業されていた時は、チキン南蛮バーガータンドリーチキンなども出されていたとのこと!これからメニューも増えていきそうで楽しみですね〜🤤

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_ラッシー

試作中の手作りラッシーをいただきました。間違いない味!

温泉民宿やまびこ荘はもちろん宿泊できるよ!

温泉民宿やまびこ荘は宿泊可能です。

料金はこちら↓

素泊まり4,500

朝食1,000円

夕食1,000円

安い…😊

長屋形式のお部屋はこじんまりしているけれど必要十分!

漫画はたくさん置いてあるし、温泉はもちろん掛け流しだし、食事もワクワクしますね!

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_温泉民宿やまびこ荘

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_温泉

Spicyパプリカ のおすすめポイント

Spicyパプリカのおすすめポイントをまとめてみました。

●宮崎出身のおもしろオーナー!

● スパイスカレーとチキン南蛮のハーモニー!!

●どんなふうに変わっていくかこれからが楽しみー!!!

Spicyパプリカ の情報まとめ

店名

Spicyパプリカ(すぱいしーぱぷりか)

住所

鹿児島県伊佐市菱刈前目4239-3 温泉民宿やまびこ荘内(google maps

電話番号

080-6123-5889

営業時間

11:00 – 15:00

定休日

不定休

駐車場

あり

SNS

WEBサイト
Instagram

こぼれ話

①温泉汲めるぞ!

菱刈鉱山からひいている温泉のようです。

この料金体系面白いな笑

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_温泉汲み場

牛を洗ってあげるために温泉水を汲みにくる方もいらっしゃるそうです!

②リクガメがいるぞ!

敷地内でリクガメを飼っていらっしゃいました。

広くて心地いいだろうなぁ。

伊佐は寒いから負けるなよ〜笑

Spicyパプリカ_スパイシーパプリカ_鹿児島県伊佐市_リクガメ

見てて飽きないですね。かわいい😊

 

記事の情報は2023年1月11日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。