【おそと de いさあつめ in 十曽青少年旅行村】ゴールデンウィークは十曽でゆっくりのびのびすごしましょー!!

みなさん、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

ゴールデンウィーク期間中の5月3日(水・祝)、十曽青少年旅行村にてマルシェが開催されますよ!

盛りだくさんの内容はこちら↓↓

チラシ表

チラシ裏

ではでは、少し詳細を見ていきましょう⤴︎⤴︎

野外劇「イノシシと月」

脚本&演出は伊佐市地域おこし協力隊の西上寛樹さん。

そして演じるのは、福岡を拠点に保育園や幼稚園、小学校、学童保育所、地域のお祭りやイベントなどで演劇公演をされている劇団さんぽさん!

面白そうだな…観てみたいな…と思っていると、すでに15時の回の予約分はチケット完売したとのこと(当日券もありますよ😊)。

16時30分スタート(終了は17時20分頃・予約先着40名)にて追加公演が決定したそうなので、詳しくはこちらをご覧ください↓
鹿児島県伊佐市_十曽池公園_憩いの広場

会場となる憩いの広場

ワークショップ

My竹楽器を作ろう!

自分で作った竹楽器を使って、しかもプロの音楽家の方との演奏もできるなんて楽しそうですね〜身の回りにあるものが楽器に変身しちゃうなんてワクワクします♪♪

糸織コースター作り

今年の4月に伊佐市地域おこし協力隊に着任された田中亜紀さんが講師のコースターづくり。自らデザインしたバッグの製作販売や羊毛を使った生地の製作などもされてきた田中さんに教わりながら、自分だけのコースターづくりを楽しみましょう♪

ハーバリウムワークショップ・廃材木工ワークショップ

ガラス瓶にお花などをオイル漬けして作るハーバリウム。手入れ不要でどんな方でも気軽に楽しめるインテリアフラワーとして人気ですよね!自分で作れちゃうなんて嬉しいですね〜♪

リラクゼーション

お灸とヘッドマッサージ Yukka

ツボをあたためることで血行をよくし、自然治癒力を高めることでカラダに起っている症状の改善が期待できるお灸。青空の下で受ける施術は気持ちがいいでしょうね〜🤤

ヒーリングサロン マウ

アロマ音叉…気になる…と思ったそこのあなた!マウさんのHPをご覧あれ!事前予約の詳細はLINEから確認できるようですよ〜ボディケアをして軽やかになりましょう⤴︎

こども服交換会

子供服って、成長に伴ってすぐ着られなくなってしまうので子育て世代にはありがたいですね〜😊

素敵な輪が広がりますように♪

こども遊びブース

いさあつめは小さい子供たちが楽しめる工夫が盛りだくさんですね!

じゃんけんロボット…気になる気になる♪

体験

テントサウナ

今年の1月に伊佐市地域おこし協力隊に着任され、サウナライターとしても活躍されている田中久美子さんが担当するテントサウナ体験。テントサウナがどんなものか知ってもらいたいという思いから、今回は服のまま体験できる形になっているとのこと。薪が生み出す想像以上の熱気をぜひぜひ体感してくださいませ〜♪

ピザ焼き(By 伊佐石窯マイスター協会)

わらの家にある石窯で焼くピザ…これほんとに美味しいんですよねぇ…🤤

ぜひ体験してほしい。そしてハフハフしてほしい!

香ばしさがたまらない石窯ピザ!自分で焼いたピザは格別です!!

参加店舗

食べ物や雑貨のお店も伊佐の素敵なお店が大集合する予定です!!!

ひとつひとつ語り出すと止まらないので詳しくはリンクをご覧ください😊

食べ物

南天竺屋(スパイスカレー)

Spicyパプリカ(お弁当)

※残念ながら今回は不参加となってしまったとのこと。お店に食べにいきましょー!!

パン工房ながの(パン)

あじさい(かき氷・コーヒー)

さくら青果店(かき氷・フルーツ飴)

Sweets house Luciole(焼き菓子)

伊佐農林高校(加工品)

ちゃのみば(ドリンク)

雑貨など

神月山舗・神月窯(雑貨・陶器)

design momomo(雑貨)

さのるり(陶器・土器)

※ 【追記】今回陶器・土器は出品せず、粒の土クッキー集め🍪という商品を出品予定とのことです!

 

伊佐の素敵なものが一堂に会する楽しい1日になりそうですね!

今年のゴールデンウィークは十曽でゆっくりのびのび過ごしてくださいませー♪♪

公式LINEに登録しよう!

いさあつめの詳細は公式LINEから随時お知らせしてくれるそうです!みなさん登録しましょー!!

鹿児島県伊佐市_おそと de いさあつめ in 十曽青少年旅行村_LINE

 

おそと de いさあつめ in 十曽青少年旅行村 の情報まとめ

イベント名

おそと de いさあつめ in 十曽青少年旅行村

会開催日時

2023年5月3日(水・祝)10:00 – 16:00

会場

十曽青少年旅行村(Google Maps

主催

伊佐市地域おこし協力隊 坂元・田中(久)・西上

問い合せ先

伊佐市役所 地域振興課 TEL:0995-29-4113

駐車場

あり(100台以上)

SNS

公式LINE
伊佐市役所HP

記事の情報は2023年4月27日時点のものです。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。