伊佐市でお花見!桜だけじゃない!?

こんにちは!ハナ(hana_sauna)です!

伊佐市内の桜が見頃を迎えています!週末はお花見に行こうかなと考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。でも密になるのは避けたいし・・・。そんな方に伊佐市内でお花見できるスポットをずらずら〜っとご紹介しちゃいます!!

桜が綺麗なオススメお花見スポット!

伊佐市内で桜が見られる公園をご紹介します!各場所駐車場完備ですのでドライブでの立ち寄りもオススメです!

忠元公園

伊佐市でお花見と言えばここ!

忠元公園桜

毎年こちらの公園では桜まつりウィークが開催されますが、今年は感染症対策のため中止となりました。(屋台は営業されているようです!テイクアウトして桜を楽しみましょう!)

忠元公園屋台

住所:鹿児島県伊佐市大口原田2484-193(Google Maps

十曽池公園

園内がとても広いのでぜひ散策もしていただきたいです!ダムの周りを歩くのもとても気持ちがいいですよ!

十曽池公園の桜

十曽池公園ではカイドウの花も見頃を迎えています!

カイドウ

十曽池公園カイドウ並木

住所:鹿児島県伊佐市大口小木原2409-10(Google Maps

曽木の滝公園

曽木の滝公園からは桜と新曽木大橋を同時に見ることができますよ!

新曽木大橋と桜

この時期はモミジの新芽も見ることができるので、鮮やかな緑と桜の淡いピンク色のコントラストがとても綺麗です。

曽木の滝公園の紅葉の新芽

住所:鹿児島県伊佐市大口宮人628-41(Google Maps

曽木発電所遺構展望公園

曽木発電所遺構展望公園の駐車場にも桜の木がたくさんあります!

曽木発電所遺構駐車場の桜

駐車場の奥には芝生エリアもあるのでピクニックに最適です!

曽木発電所遺構展望駐車場の桜

住所:鹿児島県伊佐市大口針持(Google Maps

ガラッパ公園

カッパと桜というちょっとシュールな写真が撮れます。遊具が沢山ある公園なので、お子さまと一緒に行くのもオススメです!

ガラッパ公園 桜

住所:鹿児島県伊佐市菱刈川北2713-8(Google Maps

楠本川渓流自然公園

雄大な山々と桜の景色が素晴らしかったです!桜を見ながらキャンプできるのも最高ですね!

楠本川渓流自然公園 桜

キャンプの情報はこちら↓↓

焚火 【楠本川渓流自然公園(くすもとがわけいりゅうしぜんこうえん)】伊佐市の自然を満喫できるキャンプ場をご紹介します!ファミリーキャンプにもおすすめです!

住所:鹿児島県伊佐市菱刈田中1413-9(Google Maps

こんなお花見はいかが?ちょっと変わったお花でお花見!

もっと伊佐をディープに楽しみたい方向けのお花見をご提案します!!

奥十曽渓谷のエドヒガン桜

奥十曽渓谷にある樹齢約600年と言われているエドヒガン桜です。3月15日の撮影時に満開を迎えていました。

エドヒガン桜

※道が崩れている場所もありますので行かれる際は十分ご注意ください。ヒールやサンダルで行くことはオススメしません!!

詳しくはこちらの記事をご参照ください↓↓

伊佐市_奥十曽_エドヒガン_エドヒガン桜_アクセス 【伊佐市の観光】奥十曽渓谷の奥の奥まで季節外れのエドヒガン桜を見に行ってきました。これは行くべし。

住所:鹿児島県伊佐市大口小木原(十曽国有林70林班)(Google Maps

浜田梨園の梨の花

梨の花の開花も桜と同じ時期って知っていました?浜田梨園さんの畑は棚田状になっているので、頂上から見た景色は最高です!

浜田梨園

桜とよく似ていますが、真っ白の花びらでとても綺麗です!(3月24日撮影時満開でした!)

浜田梨園 梨の花

見学したい方へ。梨園のゲートが開いている時は園内で作業しているので声を掛けてくださいとのことでした!

梨の時期に取材した記事はこちら↓↓

浜田梨園の梨 【浜田梨園(はまだなしえん)】森の中の素敵な梨園見つけちゃった!

住所:鹿児島県伊佐市大口山野3203-82(Google Maps

本城南浦の翁草

皆さんは「翁草(おきなぐさ)」をご存知でしょうか?絶滅危惧種にも指定されている野草です。こちらも見頃を迎えています!

翁草

綿毛の時期もとても可愛いので時期をずらして見に行くのもオススメです!

翁草綿毛

去年撮影した翁草の綿毛

住所:鹿児島県伊佐市菱刈南浦付近(Google Maps

伊佐ブルーベリー摘み取り観光農園のブルーベリーの花

開花はまだ先になりそうですが、個人的に今後楽しみなのがブルーベリーの花です!こんな感じで咲くそうですよ!

ブルーベリーの花

昨年4月中旬ごろに撮影したものです

伊佐ブルーベリー摘み取り観光農園の記事はこちら↓↓

伊佐市_ブルーベリー観光農園_ブルーベリー 【伊佐ブルーベリー摘み取り観光農園】甘酸っぱい夏の味。みんなブルーベリー狩りに行こう!

住所:鹿児島県伊佐市大口小木原691-71(Google Maps

せっかくだからお弁当欲しいよね・・・伊佐米膳弁当販売会に行こう!

今週末(2021年3月28日)は忠元公園内にて伊佐米膳弁当の販売会が行われます!

伊佐米膳弁当

伊佐米膳弁当

※沖田黒豚牧場さんの部分は誤って2,500円のお弁当が掲載されているとのことです。ご注意ください。

 

 

いかがでしたか?3密を避けて上手にお花見を楽しみましょう🌸

 

記事の情報は2021年3月24日現在のものです。最新情報はお店に直接お問い合わせ下さい。

写真の無断掲載や使用はご遠慮くださいませ。